ずっと楽しみにしていた井上尚弥選手の試合

 

多分5月に入ってから少ししたらあったかと、そう思って5月になったことだし見逃してはいけないと思って、ちゃんとした情報を調べておくことにしました


すると出てきたのが延期という文字。。。

何か嫌な予感がしましたが、それが的中してしまった感じがしましたが、普通なら相手の何らかの問題や計量失敗など、そういうことで試合が出来なくなるというのは普通に考えられること

しかし今回は井上選手の方に問題があったということで、それはスパーリング中に手を痛めてしまったということでした

このスパーリングですが、普通に試合でボディーに打ち込むのと違い、ミットは硬くて角度が思った向きでない時に当たると、その時に手首を痛めてしまうことがあります

しかも井上選手は打撃力が強いので、ちょっとの延期ぐらいだと復活するまでには時間がかかりそうです

でも延期で7月となっていたので、2ヶ月ぐらいで治さなければいけません

それまで手を使わないトレーニングをすると言っているようですが、それで十分なパンチが打てるのかどうか、ちょっと次の試合が気になりますねぇ



それで対戦相手ですが、スティーブン・フルトンというアメリカの選手だそうですが、どんな相手なのか少し期間が開いてしまった
ので、そっちがどんな試合をしていたのか、下調べしてみようかと思います