​5歳のかえでちゃん
3歳のれいちゃん
2人姉妹のワーママのariceです。

れいちゃんが軽度知的障害+自閉症と
診断され
2022年10月に療育手帳(B2)を取得しました。
保育園と併用して週に2回療育通ってます。

かえでちゃん自閉症スペクトラムの疑いで
3ヶ月に1回個別療育に通ってます。

めんどくさがり屋で毒舌ですが
日常のことを書いてます。

イベントバナー

 

やっと終わるGW

1日以外ワンオペでした


29.30

3.4.5

7

と飛び飛びの休みだったし


旦那は1.2.3のみの休み


親戚きたり友達きたりもしたけど

とにかくしんどい。


私1人でどこかお出かけできたらいいんだけど

かえでちゃんはすぐに疲れた

帰りたいっていうし


れいちゃんはいつスイッチはいって

癇癪おこすかわからないのに

どこか連れて行く元気はない。



子供達にとってもつまらなかったかな?

ごめんね。

と反省しかないです。



療育手帳を取得してるから

割引とかあるから出掛けられたらいいんだけどね。


そんなGWに私の誕生日があったんだけど

とくになにもなし🤣

お祝いする年齢でもないのでね。



嬉しいことは

GWにかえでちゃんが補助輪なしで

自転車に乗れたこと。


ストライダーに乗ってるからか

すぐに乗れたみたいで

旦那とびっくりしてます。


長縄も回しながら入って飛べるし

運動神経いいみたいで羨ましいよ♡



可愛い♡


ラッシュガード必要かなぁ…


ふるさと納税

ハンバーグ食べたいなぁ。








もしよれけば使ってください。
☆メルカリ→XDRACD
500ポイントもらえるよ♡