2月やりくり予算と節分の思い出 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

明日20時から!

イベントバナー


お部屋作りニコニコ 

 


三男くんのバギーの収納力アップを画策中真顔 

 



 


よーーーっしゃあっっ!!!爆笑




ホントよね!?おねがいおねがい



やっぱりやーめた



とか言わないでよ!?✨✨



まぁ、財源の問題とか色々ありますが、とりあえずはよかったDASH!









さて。



2月になりましたので、やりくり予算を決めましたニコニコ




2月やりくり予算は、



凝りもせず



105,000円



とします。




いつも赤字なんだから、多めに予算設定しとけよ真顔




とお思いかもしれませんが。





予算を10万にすれば12万


12万にすれば15万使う女だと自分で思ってるから真顔




設定金額ちょいオーバーくらいにいつもおさまるのは、そういうことだと思うのよ。



なので、余裕のある予算設定というのはいたしません。



おおまかな予算の振分けとしては、



食費  ¥60,000

日用品 ¥15,000

ガソリン ¥15,000

マンガ ¥5,000

雑費  ¥10,000




今回は、お買い物マラソンで買わなければならない常備品がいくつかあるため、少し雑費を多めにとっています。



さぁ、1ヶ月頑張ろうニコニコ








今日は、節分なので、このあと子どもたちと豆まきをします照れ


恵方巻きも買いに行ってきた。


来年からは、手巻き寿司にするのもいいなぁと思いながらスーパーを巡ってきました。




私自身は、昔、保育園に通っていた頃、



節分の日、教室に先生が扮した鬼が入ってきた途端に大号泣している写真が残ってるんだけど、



我が子たちは、今まで1回も節分で泣いた写真って残ってないなぁ真顔





意外とドライなのかな。





家での豆まきは、鬼役がいないので、


自分たちで鬼のお面をつけて庭に向かって豆をまく、


というものになってますね。




明日から少しずつあたたかくなっていくかなニコニコ



楽しみ✨




では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村