こんばんはーお疲れ様です!魂が抜ける

私はこのところメンタルがりがり削られてます!



仕事が忙しいのもあるんだけど、

娘がクッソ生意気で死にそう。


残業して帰ると当然帰宅時間が遅くなって、娘を寝かせるまでに使える時間も短くなってしまいます。

電車に揺られ疲れた体でやーっと椅子に座れる、でもその前に~と娘に確認。


「宿題終わってる?」


「終わってるーキョロキョロ(テレビ見てる)」


「どれどれ・・・(連絡帳とドリルを確認)

・・・終わってないじゃん!!

ムキームキームキー



「やったよ!(テレビ見てる)」

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



「やってないよ!

連絡帳に〇ページって書いてあるのに(ドリル見せる)ほら!」

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


「やったってば!(逆ギレする)」



いやだから、

連絡帳書いたの自分でしょ?

ドリルの〇ページでしょ???

ドリル白いまんま!!!!

やってませんけど!?!?!?!?


と詰めると、学童でお友達がこのページって言ってた、〇ページは〇〇のことだと思ってた、とあーだこーだ言ってキレて怒り出す。




学校の宿題くらい学童で終わらせておけ!



我が家は公文にも塾にも通わせておらず通信教育も受講していないので、市販のワークを何枚か学童に持たせて行ってるんだけど、


1学期はちゃんとやってきていたのに、最近はやってこない・・・

学校の宿題も1学期よりは増えてるしなあ、と思って枚数減らしたのに、


「やる時間なかった」

「遊びたかった」


と言ってやってこない!!!




土日に多少挽回したくても、

間違えてるところを指摘しようものなら


「お母さんが間違ってますぅー!」

「だから!違うの!!!」


って生意気この上ない口調で反撃してくるから、こっちも教える気が無くなって「じゃあもうやらないでいい!」となる・・・



大人気ないのは分かってるけど、

多分普通よりも手のかかる娘のあれこれに4年以上(1歳半まですごく育てやすかった・・・)振り回されてきて、そろそろ限界ぽい無気力



中間反抗期が終わったらすぐ反抗期に移行しそう。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ




反抗期の高校生娘と全然会話がありません、なんて話を見聞きしたけど、

それでも何も言わない娘に気を利かせて、お弁当用意したりそろそろ定期券切れる頃だからと黙ってお金を置いておいたり、


反抗期には「ハイハイ」と受け流して食事を用意したり生活面を淡々と支えればいいと聞いたことあるけど、


親のお金で何もかも用意してもらって

快適な生活させてもらって学校行って、

そんな生意気な態度許されるの?



反抗期はホルモンのなせる技らしいけど、

節度ってもんがあるわ。



中間反抗期は思春期のそれとはまた違うのかもしれないし、

さすがに親に感謝しろとは言わないけど、

こんな生意気言って、それでも可愛い可愛いと扱ってもらえると思ってんのかしら・・・真顔




何故かトド英語だけは自らやる!と言うんだよね・・・動画目当てかもしれないけど昇天


久しぶりにタイピング問題。
学校でもタイピングの授業が始まったのもあって楽しいらしい。
確かに、以前に比べて格段に早く打ち込めるようになってたにっこり


kimini英会話も好きな先生を予約できてたのもあって楽しくレッスン受けてました。

小学生英会話1(3年生相当)が終わったので2(4年生相当)に進みました指差し


小学生英会話2のレッスン1は「Month」


算数は100ます計算を緩くやりつつ
少しづつ2年生の算数をやる感じで、
九九を覚えながら「筆算」と「時こくと時間」に取組中。
筆算(足し算)は直ぐにできたけど、時刻は相変わらず苦手アセアセ
時刻は読めるようになったはずなのに、学校のテストで初めて点数落としてた・・・(なんてこった笑い泣き)






はあ~先が思いやられる~~無気力無気力無気力





 

バルミューダのトースターいいな~

 

ブルーノのトースターも見た目が可愛い!食パン4枚焼ける!

ただ、2年で壊れたというレビューもいくつかあって耐久性が気になるところ・・・

 




★我が家、さっそく今週2足目が役に立ってしまいましたよ無気力


そろそろレミゼの抽選始まるからドッキドキ!