ディズニーシーに行ってきましたにっこり


開園1時間前に到着して、ラプンツェルのランタンフェスティバルのスタンバイパスが取得できました。


  ファンタジースプリングス入場

ファンタジースプリングスは終日、入場制限がかかっていて、スタンバイパスなどアトラクションの予約ができていないと入場できません。

また、一度外に出てしまうと再入場はできません驚き

※ホテル宿泊者等は出入り自由!



我が家が取得したランタンフェスティバルの利用時間は15:30-16:30。




スタンバイパスを取得すると自動でアプリの入園パスポートのところにファンタジースプリングスの入場時間も表示されましたひらめき

表示された時間は15:30-18:30で、アトラクション利用可能時間より長い!
この表示を見てうっかり17時に入場すると、アトラクションに乗れなくなっちゃうので注意ですね💦
なお、ファンタジースプリングスは入場時間は決まっているけれど、出る時間は決まっていません。



15時半頃新エリアのゲートに行き、パスポートのQRコードをキャストさんに読み取ってもらっていざ入場!

ミスト?が凄くて真っ白で中が見えない演出・・・!


  ラプンツェルのランタンフェスティバル

注意ネタバレあり


早速ラプンツェルエリアへ!
ランタンが飾り付けられていてお祭りの雰囲気♡♡


アトラクションを利用できるのは事前にパス等取得した人のみなので、中は空いていました。
入口がプレミアアクセスとスタンバイパスで分かれているのが少し分かりにくくてそこに人が溜まっていたくらい。
キューラインにも素敵な装飾がキラキラキラキラ


フリンの手配書笑


このポスター素敵~ひらめきキラキラ



ラプンツェルのアトラクションはイッツアスモールワールドのように小型の船に乗って物語を眺めるライド。

ストーリーに沿ってラプンツェルの名場面を見ていきます。


塔の上で歌を歌うラプンツェル




フリンに塔から連れ出してもらい、森の中で超ハイテンション




フリンの怪我を魔法の髪で癒すシーン



こちらは映像との融合。無数のランタンが浮かび上がる幻想的なシーンキラキラ



たくさんのランタンの中を船で進み、ラプンツェルとフリンが見つめ合いながら歌う名シーンへ・・・


まるで映画の中に入り込んだかのような没入感キラキラキラキラ
映像や歌声、人形のクオリティが高くていかにもディズニーの最新アトラクション!という感じでした。

系統としては美女と野獣かな~
ただ、船はゆっくり一定の速度で進んでいくだけなので、本当に「見る」ライド。
美女と野獣のような不思議な動きをするライドではないし飛んだり落ちたりみたいな動きがないので、体に感じる刺激はない。

時間も5分と、アトラクションの中では短い方ではないかもしれないけどあっという間に終わってしまった感覚でした。
それでも、作り込みがスゴイので隅々までじっくり見られたわけじゃないんだけど・・・


ラプンツェルの世界観が大好きな人には入り込めて感動間違いなし!キラキラキラキラ
一方で特に思い入れがない人にはへ~綺麗だな~で終わるかも?🤔
私は動画撮るのに精一杯だったので(肉眼で見るように気をつけてたけどそれでも泣くうさぎ)、またの機会があればもっとじっくり見たい~!


アトラクションを出たところの道にマキシマスの蹄鉄の跡が!ニコニコ



写真を撮っていたら、キャストさんが近づいてきて「あちらを見てみてください🎶」と言うので顔を上げると、隠れミッキー!キラキラキラキラ
言われなきゃ気づかなかった~飛び出すハート




アトラクションに乗ったあとはエリア内を散策。あちこちに石像があり、

魔法の泉の名前通り、水と花がいっぱいで幻想的キラキラ




アレンデールにも行きました♡
お城はレストラン。
レストランはモバイルオーダーで注文する必要があるんだけど、私たちが入場した時にはもう注文できなくなっていました😢
中に入れなくて残念・・・




ホテルの1階がギフトショップなのでお土産を買いに♡
15分くらい並んで中に入れました。





たくさんの人が着けていたファンタジースプリングスデザインのカチューシャ♡


可愛いーラブラブラブラブ
厳つい見た目のお兄さんもディズニーに来るとカチューシャ着けて可愛くなっちゃうんだからまさに夢と魔法の国ですよね~ニコニコ



お土産を少しだけ買ってエリアを出ましたにっこり
はあ、まだ乗れていないアトラクションがあるしレストランにも行ってみたい・・・!

ピーターパンのアトラクションが迫力もあって面白いみたいですねキラキラひらめき
次はぜひ乗りたいなあ~。
なんとなく、スタンバイパスはそのうち無くなってプレミアアクセスかホテル宿泊のみになっちゃいそうな気がするんですけどアセアセ
その前に行きたい・・・!!




これの長袖着て冬ディズニー行きました♡

 

 

これ買ってある♡ アナ雪のアトラクション乗りたいなあ

 

これも可愛い♡


 

小さなお子さんに♡

 


★ハラスメントだらけ