Aricco ゆる時短ワーママ

小1娘  工作と動画が好き


無理のない節約と運用で

資産1億円目指してますにっこり


よろしくお願いします♡

マネー・節約ジャンル用自己紹介→こちら



娘、小学1年生ニコニコランドセル


 

まだまだお金がかからない時期。

ですが、貯めどきは短いですね・・・!


もし中受塾に入るとしたら、あと4年くらいかな??驚き



娘の教育資金はジュニアNISAや米ドル建て保険で運用していましたが、

米ドル建て保険については円安のおかげで想定よりかなり早く利益が出たので、

昨年末と今年の頭の2回に分けて解約してしまいました・・・。



今こんなに円安なのに!!!







あとほんの数か月待っていれば・・・えーん

この時解約していなければ!


あと10万円以上は利益が増えてたのになあえーん




でもこれが逆だったら、超怖いアセアセ

だから為替の影響を受けるものは教育資金向けじゃないんですよね魂が抜ける



しかし今回濡れ手で粟の経験をしてしまったので、また円高になったら米ドル建てなりなんなりやりたいと思います♡





今年配布された交通ワッペンにピカチュウがいるというのをだいぶ前に聞いて、やっと確認してみたら、いましたーラブラブ




可愛いなーこれ!



入学式で配られた時、要らなくない?って思ってしまってごめんなさい。





★宿題、学童でやってきますか?


★英語学童に期待!?