急に寒くなりましたね~アセアセ

まだ暑い!半袖!なんて言ってたのに

いきなり晩秋の冷え込み・・・

衣替え間に合ってないよ~


保育園でも一気にみんな長袖に移行。

娘に長袖のサイズ100着せたら

ぴったり過ぎ!少し短く感じるくらい!?

子どもの成長は早いですねチュー

110だと少し長いだろうけど

折れば大丈夫かな?






で、昨晩のことですが、

一足先に食べ終わった娘がテーブルを離れて

何かやっていたかと思うと、


ニコ「お母さん、これなぁに」


とやってきました。



指先に何か摘んでる。

白っぽくて丸っこい。



んん?




ん?




「っうわぁっ!?!?」

Σ(°д°|||ノ)ノ



ででで出たよムシぃぃぃぃいい!!!!!!



イモムシ!?



私の悲鳴に驚いて白い物体を取り落とす娘。

どこ行った!?

あった!

・・・・・・動いてるよ!?!?

やっぱムシじゃん生きてるうううう!!!







え?そこまで驚く?って感じかもですが

虫が死ぬほど苦手なので

ドン引きしました滝汗



何この虫、どっから来たの?って

思ったら・・・




どんぐりでしたよ。



穴空いてる!ゲロー


娘が拾ってきた時に一応穴の有無を確認したはずのどんぐり。

直径2mm適度の穴が空いてました。

そこから出てきたにしては大きいから、

出てから成長した・・・んですかね?

うそ、何日いたのよそこに!




ほんとにいるんだ・・・どんぐりに虫!




「これからは拾ってきたらすぐ捨てようね!?」



と、娘と約束しましたが、

いざ拾ってきたら捨てるの嫌がるかな・・・




うん、寝かした後にそっと捨てます笑い泣き







さて、嫌な記憶はさっさと消して。




プティの冬小物が可愛いラブラブ



スイーツのショーケースでも見てる気分♡
ふわふわにとろける可愛さラブラブ



おそろいティペットも可愛い!!




ミトンタイプはさくらんぼ♡




はああ、癒される❤❤




冬といえば加湿器ですね!
可愛い子ちゃん発見!



ミッフィーの卓上加湿器♡
タンブラー型とブック型♡♡

ZOZOで見て可愛いな~って思ってたら
ドラストの店頭にありました。
会社のデスクに置いても良さそうウインク




★休日コーデ♡

秋服早く着せないと!