しくった〜 | 帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

ただのヨッパライです!趣味の模型など、昔の思い出の独り言であります!

(:3 」∠)_


しくった!


昨夜、酔っ払い、GAGの

エンジンをかけようと。


ガソリンコックをオンにすると、

ドボドボとガソリンが、

(´;ω;`)


キャブがオーバーフローしたと

勘違いし、

予備の新品キャブと入れ替えようと

タンクを外して、


Σ(•д•́ )


ガソリンがこぼれて

タンクに!


15年以上前に、ウレタンクリア

してたんですが、何回も、コンパウンドで

みがきなおしたため、クリア層が

亡くなっとり、塗装がでろでろに。


(っ'ヮ'c)うわぁぁぁぁぁぁぁぁ‪𐤔


結局のところ、キャブに行くガソリンホースがギリギリで、チョークを引くと、ホースにあたり

ホースが外れてしまっとったのが

原因。


それさえ気がつけば、なんてことなかったのにと。

(´;ω;`)






仕方なく、塗装を剥ぎ、

サフを吹くも、下地の以前のアクリル?塗料

が浮いてきて、チヂミがでる始末。

(´;ω;`)


ジーザス!


どうにか?リカバリーし。



あとはウレタンクリアのみ!



テールカウルも、昭和チックなカラー

だったので、今風のGSXにしようと。


白のカッティングシートが来たら

ラインを入れて、

今風に作り替えよう〜。


まあ、元々、テールカウルも黄色く下地が

滲み出てたし、タンクも

傷や塗装の剥がれが

目立ってたので、いい機会かなと、思うように

しよう。

(´;ω;`)