さてさて、ここ最近フニャフニャと不妊治療 をしてたんですが…


「おじいちゃん先生の治療方針、やっぱ結構古いかも?」も思うことが増えてきたことと、何より毎月の様子から体が良くない方に行ってる感じがしたので、思いきって8月から転院しました。


こんどは県内でも有数の不妊治療病院です。


・めちゃくちゃ混んでる

・怖い先生がいる

・年齢的に、即 体外受精と言われる確率が高い


などなどに怯み滝汗


最初はハードルが高くて敬遠してた病院だけど、前の病院で「医師に妊活を診てもらう」という経験ができたことで免疫がつき、すんなり切り替えることができました。



優しかったおじいちゃん先生、そういう意味でも感謝してますニコニコ



で、新しい先生にはやっぱり「年齢的に体外受精一択」と即答され笑



そこまでやるつもりは正直無かったけど、夫婦で色んなデータや説明を受けて、自然と「やっとこうかね」と進んだ感じです。




赤ちゃん可愛い~❤️

ベビちゃん絶対欲しい~照れ


てのは、あいかわらず全く無く…滝汗

むしろもし授かれた場合、人間1人産み育てることの責任が持てるかって緊張感がデカイ。



唯一のモチベーション

「夫の遺伝子を残しておいた方がいい気がする」

のみで進んでいます。


とりあえず1回どんなもんかやってみれば、身体的・経済的負担が分かるだろうから。



どのぐらいやってみるかは、それから決めようと思ってますニコ




授かれなくても2人で充分楽しく暮らしていけるし、未知の経験をするつもりでやってみます~真顔