こんにちは。

株式会社Aria(アリア)が運営するオンラインショップ向け分割決済、分割払い可能なAria Pay(アリアペイ)でございます。

前回に引き続き、おすすめの「エアーソファ」の選び方についてお話ししたいと思います。


■耐荷重で選ぶ

エアーソファは人がその上に座って使うアイテムなので、特に安全面に注意が必要です。

耐荷重を超えて使用すると思わぬ事故に繋がる恐れもあるため、購入前にどのくらいの重さまで大丈夫なのか確認しておきましょう。

調べる限りでは、エアーソファの耐荷重は、100〜200kg程度が一般的のようです。大人2人で使うのであれば、耐荷重が150kg以上のモノを選ぶのがおすすめです。

中には耐荷重が300kg以上のエアーソファもラインナップされているので、さらに大人数で使いたい場合はチェックしてみてください。

以下は私がおすすめしたいエアーソファです。参考になれば幸いです。


①ピークモーション(PEAK MOTION)
収納や持ち運びに便利な収納バッグが付いており、ポンプを使わず空気を取り込むことによって膨らむタイプなので、外出先で使用する場合に空気入れを持ち運ぶ必要がありません。

裏地に二重のポリエチレンを採用しており、耐久性に優れ、防水もバッチリです(特に今の季節は、海や川などのレジャーでお昼寝をしたい時にもってこいだと思います)。

使用後は中性洗剤で洗えるため、清潔に使えるのも嬉しいポイントです。

耐荷重は約200kgで、2〜3人の大人が同時に使用可能です。

色は、レッドやオレンジ、グリーンなどの明るいカラーバリエーションが展開されています。

②「ガンズアンドダイス」
かわいいデザインのエアーソファを探している方におすすめのアイテムです。

迷彩柄やアメリカの国旗をイメージした柄など、ポップなデザインをラインナップしており、公園やビーチなどの人が沢山いるところでもひときわ目立ちます。

約15秒で空気が入れられる手軽さも特徴のひとつで、すぐに設営できるため、家族でキャンプをする際などにも重宝します。

また、本体の重さは0.7kgと非常に軽量で、持ち運び用のポーチも付いているので、携帯性も良好です。

③レイバッグ(LayBag)
ポンプ不要で空気を取り込むことによってふくらむタイプのエアーソファです。

外側には速乾性のある生地を、内側には防水性のある生地を使用しており、キャンプなどアウトドアシーンでの利用におすすめです。

ただし、水に浮かべての使用は想定されていないため、使い方には注意が必要です。

ブルーやピンクといった鮮やかなカラーのほか、アウトドアオリーブなどの落ち着いたカラーも展開されています。

シックなデザインを探している方はチェックしてみてください。

④NatureHike(ネイチャーハイク)
ベッドとしても使用できる、枕付きのエアーソファです。人間工学に基づいたデザインを採用しており、
フィット感に優れているのが魅力で、お昼寝をしたいときにも役立ちます。

素材には二重のポリエチレンを採用。厚みがあるので、破れにくいのが特徴です。

さらに、防水・撥水性に優れ、海水にも対応しているため、海に浮かべて浮き輪のようにも使えます。

空気入れが不要で、エアーソファの内部に風を取り込むことで数秒で設営でき、簡単に組み立てられるのも嬉しいポイントです。

本体は約0.87kgと軽量なので、付属の収納バッグに入れてコンパクトに持ち運べるのも魅力です。

⑤クレバーメイド(CleverMade)
1人掛け用のエアーソファです。ソファに腰掛けたとき体が接する部分には、通気性のよいメッシュ素材を採用しており、本体にはサイドポケットが付いているので、日光浴のときなどに飲み物を入れておけます。

空気を取り込むことで膨らむタイプのため、移動時の荷物が少ないのも嬉しいポイントです。自然のなかでのんびり過ごしたい方におすすめのエアーソファです。

⑥インテックス(INTEX)
背もたれが付いた1人掛け用エアーソファです。

丸いフォルムがおしゃれですが、背もたれがしっかり作られているので、室内用として使うのがおすすめです。

非常に柔らかく、ぶつかっても衝撃が少ないので、小さい子供がいる家庭にもぴったりです。

耐荷重は約100kgで、1人掛けには十分です。カラーはホワイト・ピンク・グリーンがラインナップされています。


本日紹介したエアーソファは、弊社Aria Pay(アリアペイ)を通じての購入が可能です。家の中でもちょっとしたいレジャー気分を楽しみたい方は、これを機にkounyuuwokenntousi絵見てはいかがでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社Aria(アリア)
Aria Pay事業部(アリアペイ)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエスト西新宿1101
TEL:03-6258-0063
営業時間: 9:00-19:00(定休日:土日祝祭日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━