神戸屋 × ブラックペアン2 米粉入りアップルパイ | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

TBSドラマ「ブラックペアン2」、大黒摩季さんが出演される回から見始めたので、このコラボアップルパイは、はじめ、よくわからなかったけど、アップルパイは好きなので興味はあって。


とりあえずドラマは、よくわからないまま最後まで観て、詳しい内容がわからないままでも、面白くて最終話は、感動して。


シーズン1をアマプラで観て、シーズン2の観てなかった話数は、U-NEXTのトライヤルを使って観て、アップルパイの意味がわかりましたw 


注文して5日後に届きました。(冷凍便)

何かチラシとかあるんかなぁと勝手に期待してましたが、何もなくw 紙ピックと、裏の製造シールに表記されてるだけでした😅


たまたま22日に注文したので、ガシャポン入ってました。


神戸屋オンラインショップより。



たまたま⁉️ アップルパイのだった。

解凍は、室温で約3時間。


トースターで少し焼いてから食べてみました。(写真は、焼く前の解凍したものです)


全体的に甘さ控えめで良い。

ゴロっとシャキッとシナモンとラム酒が香る、りんごの食感も◯。

米粉20%配合のパイ生地は、サクサク。

冷凍品を解凍して食べるので、カスタード、スポンジ生地部分が水っぽくなるのは、しょうがないかな…。

不味くはないけど、特別美味しい訳でもなく、ちょっと期待はずれでしたが、まあ良しとします…。


今、該当ページ見たら、買えなくなってますね😲日にち、数量限定で、受け付けてるっぽいです😅カウントダウンされてる💦




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう