エレメントで骨格診断

こんにちは
占星術ファッションアドバイザー Shokoです

ご訪問 ありがとうございますピンクハート


明日 だれかに会いたくなる服
どこかに出かけたくなる服
星読みとファッション診断から『自分らしい』ファッションをご提案いたします。

 


 

私たちが、『あなたは何座生まれ?』と聞くとき、

いわゆる太陽星座のことを言うと思います。


例えば、私は1月5日生まれなので、やぎ座やぎ座


太陽星座は、自分が生まれた日時と場所で、太陽がいた空の位置の星座です。


太陽がくるっと一周360°周るなかで、星座が12区分位置しています。

季節によって太陽の位置が変わり、それが皆さまそれぞれの太陽星座です。



占星術は太陽星座のほかにも様々な星座や惑星を見ていきます。そして自分の身体を表すこともある。

そのひとつがアセンダントです。


アセンダントは、自分が生まれた時、東の地平線にあった星座になります。


アセンダントでわかるのは、生まれつきの資質や体質、人に持たれる第一印象。



100%当たる!とはいいませんが、皆さまのホロスコープを見ていると80-90%くらいは、その雰囲気を纏っているなぁという印象があります。




12ある星座は4つの区分に分けられます。


『エレメント』性質分けです。


火…おひつじ座、しし座、いて座


地…おうし座、おとめ座、やぎ座


風…ふたご座、てんびん座、みずがめ座


水…かに座、さそり座、うお座



このエレメント分け、大まかな体格を表すと言われています。

火、地、風、水の4つの性質は、漢字を見たままの通りですが、



火のエレメント炎

エネルギッシュ、男性的、脂肪がつかないタイプ



地のエレメントゴルフ

骨格しっかり、肉のつき方は様々、カツカツ地に足をつけて歩く



風のエレメント台風

身軽、細身の体型が多い、手脚が長い



水のエレメントタラー

柔らかな肉質、むくみやすい、歩き方はペタペタ



ざっくりこんな感じですが、12星座にするともっと詳細な情報になります。

データだけだと、てんびん座てんびん座やみずがめ座みずがめ座が容姿端麗キラキラと言われていたり



もちろん実際の診断が大切ですが、この区分けは骨格診断にある程度繋がっていて、1つの判断材料になります。


親子や兄弟で骨格診断に違いがあったり、似ていたりバラバラでしたが、以前は遺伝もあるのかなぁと思っていました。

案外、アセンダントも影響しているのかもと、今は思っています。




ご自身のアセンダントをチェックしてみると楽しいかもしれませんウインク


 

 

 

 

赤薔薇お申込みフォーム
お気軽にお問い合わせくださいませ