こんにちは
色と香りの癒しサロン Ariannaです赤薔薇

ご訪問 ありがとうございます

東京新宿御苑近くの色と香りを大切にしている
女性限定のサロンです
ひとりひとりに丁寧な時間 をこころがけております

 

 

ストレスクリア®︎コーチングのセッションを受けました。


先日、「水星逆行中だなぁ」と思っている一連で、セッションをしてくださるのは、久しぶりにお会いする元職場の先輩です。


いつも落ち着いていて、穏やかで、お仕事も丁寧で熱心で、尊敬する先輩でしたが、子育て中の今もいろいろなことに挑戦されていて、家庭とお仕事をバランスよくこなされています。



『ストレスクリア®︎コーチング』


あまり聞いたことのないセッションでしたが、何と言っても先輩のセッションなら安心感がある!と思い、お願いすることにしました。






ホテルラウンジでカフェ好きの共通点から、帝国ホテルのラウンジで優雅にコーヒー



優しい雰囲気で『どうなりますか?』『どんな気分ですか?』という2つの質問を受けながらセッションが進んでいきます。
感情をそのまま、又は色や風景で表現したり。

私はどうしても思考から入る癖があるので、答えに詰まったら、深呼吸してハートに落として表現することにフォーカスしました。

『一緒に潜っていく感じ』とのことでしたが、常に一人ではないという安心感があるお陰で、ふとした瞬間に無意識の言葉が出てきます。

え?今何て言ったかしら?と、自分の言葉に驚くほど。

無意識にある自分と対面します。

なかなか一人では行かれない、感情の先の重たい扉を一緒に開けてくれるセッションでした。


いつもパターンで行き詰まる岩を砕いた先は、怖いものではない、
自分が価値を置いていることの、その先を教えてくれる、
なんだか分からずに背負っていたものを下ろして楽になる感じでした。



何度もセッションを受けると、もっと深いところに行けるそうで、時間を置いてまたお願いしたいなと思いました。

先輩はこれから、このストレスクリア®︎コーチングをお仕事にされるそうで、安心感、誠実さと賢さ、穏やかで優しい雰囲気、本当に適職だと思いました。
ぜひブログをご覧になってくださいませ。


お子さんと一緒に考えたネーミングだそうで、そのお話も素敵キラキラ




セッションの後は美味しいケーキでピンクハート




モンブラン美味しかったラブ


 

赤薔薇セッションメニュー
赤薔薇お申込みはこちらです

お気軽にお問い合わせくださいませ