ミュージカル『GHOST』

テーマ:
こんにちは
色と香りの癒しサロン Ariannaです赤薔薇

ご訪問 ありがとうございます

東京新宿御苑近くの色と香りを大切にしている
女性限定のサロンです
ひとりひとりに丁寧な時間 をこころがけております

 

 


日比谷のシアタークリエで上演されている『GHOST』を観てきました。


GHOSTといえば、子供の頃に映画を観た記憶です。

朧げに覚えているのが、デミムーアさんの涙がとってもきれいだったこと

感情というより、映像で、何かきれいだなぁという感覚が一番印象的でした。







ミュージカルもとってもきれいです。
悲しく切ないものと、なぜか笑ってしまうメリハリもバランスよく。

ゴーストを舞台で生身の人間が演じるって、どんな感じなのかしら?と思っていましたが、映像や光を駆使して、違和感を微塵も感じず、入り込みました。


時々、こちらもゴーストになりそうになる、身体がふわ〜っと持ち上げられるような感覚になり、

あ、私には身体があるって思い出させられますアセアセ
地に足を❗️




今ここにいること、ここに意識を持つことで、奇跡は起こせる
次元を超えた愛もちゃんと繋がる
愛は時空を超えるって、これだよねって思います。


そんなこと、あるわけないよって言う人もいるかもしれない。
でもそれは、信じないだけで、誰にでもその奇跡は起こり得る。
信じる勇気だけが必要なことかもしれない。




8月は、戦争のことを考えたり、お盆で自分の先祖のことを思ったり、生死や自分が今生きていることを改めて考える時間でもあるのかなと思っています。

タイムリーな作品だし、なんだか子供が観るといい作品だなぁと思いました。

夏休みの宿題、読書感想文じゃなくて、観劇感想文があればいのにね。


悪いことをすると、こんな目に遭うんだよ、とか
家族や大切な人を想うこと
今、やるべき考えるべきことって何?

子供ながらに記憶に残る何かがありそう。


そして大人も
あなたにとっての『大切』の優先順位が変わるかもしれない




素敵な舞台でした。
また観に行きますハート


 

赤薔薇セッションメニュー
赤薔薇お申込みはこちらです

お気軽にお問い合わせくださいませ