カレーの香りに誘われて…『そば処 孫新』@千葉県白石市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

少し前になりますが、この日は所用で千葉まで。

 

途中、お昼を食べましょうと、

 

 

道中にあった孫新さんへ。

 

 

 

 

 

一軒家のお店です。

 

 

親戚のお家にお邪魔したかのような雰囲気。

入店して靴を脱いで上がります。

 

木札の下駄箱がありましたヨ照れ

 

 

お品書

 

 

とてもメニュー豊富です。

 

 

おろし梅そば、もこれからの時期にいいなぁ♪

 

 

天せいろも1,250円とお手頃価格です。

 

 

いつもなら天せいろ~とするところですが…

 

もう入店した時から、

 

 

他のお客様の食べているカレーのいい香りが!!!!

 

飯テロってやつでしょうか(*ノωノ)

他のお客様もカレーを食べている方が多かったです。

 

 

子供の頃、『前ならえ』をあまりしたがらない子でしたが、

これは郷に従ってしまいますビックリマーク

 

 

カレー南蛮そば 900円にかしわ天 100円をトッピング

 

 

豚バラ肉と玉ねぎのカレー南蛮

 

お蕎麦は細めですが、ダレる事もなくコシがありました。

 

豚肉と玉ねぎの甘さが引き立つ一品ラブラブ

 

 

かしわ天は、

 

 

カリッと揚がってこちらも美味。

 

2個ありましたが、一つは友人におすそ分けしました飛び出すハート

 

 

 

かわりに彼女のセットに付いていた茶碗蒸しを頂いてアップ

 

私の後に入店したお客様もカレー南蛮。

これは連鎖しちゃいそうだなぁ(笑)

 

 

おまけ。

 

 

道端に咲いていたタチアオイ。

 

梅雨入りのタイミングで咲き始め、

上まで咲くと梅雨が明ける、と言われている花ですが、

 

梅雨入り前からもう上の方まで咲いています。

 

段々季節感が早くなっている気が…。

 

 

まだ梅雨入りしていないんですよね。

私まで錯覚してしまいそうですあせる