仕事帰りスーパーに寄ったら白菜が安かった‼️

(涼しいし、塩ちゃんこ鍋でも作ろうかな)そう思って材料買ったのに

玄関開けたら暑かったガーン

そうだった我が家暑いんだった‥


オマケに朝るるぶさんが、きのこのピクルス作っていて、丁度明日は実家に行く日だから作ろうときのこ買ったのに、肝心のお酢忘れたし笑い泣き


代わりという訳じゃ無いけど、胡瓜のワサビ漬け作りましたチュールルブサンアリガトウ💖


さて、他はどうしよう?

クルクル考えて閃いた💡

鶏つくねを和風シークカバブにしよう‼️

この間エアフライヤーで作ったら美味しかったし


これねウインク




今回は、和食なのでカリカリ梅を使う事にした。

初めて作るので、ちょい不安💦

材料 鶏モモひき肉•カリカリ梅しそ•大葉・柚子コショウ・マヨネーズ。これをコネコネして冷蔵庫で休ませておきます。





エアフライヤーにプシューと米油のオイルスプレーして、並べました。

200度で10分裏返して10分。



完成💖

うん。やっぱモモ肉美味しいラブただ柚子コショウは、もう少し少ない方が良かったです💦梅と大葉より主張してましたニヤリ

サッパリしてるから夏場に良いかもチュー

マヨつけて食べました💖



そしてきのこは、実家に一緒に暮らしている時、父が気に入っちゃって数日に1回作っていた手作りなめ茸を作る事にしました爆笑



今回は、エリンギ•しめじ・舞茸使います。

米油のオイルスプレーをシュッシュして、きのこと鷹の爪を炒めます。途中砂糖・酒・みりん・醤油・昆布茶・蜂蜜少々を入れて炒めてると、きのこから水分出てきます。



案外出てくる💦

この汁気が飛ぶまで炒めます。




こんな感じねウインク

あんまし味が濃くないので、きのこがたっぷり食べれます💖良い箸休めにチュー

うどんとかに入れても良いかも。 





手作り鮭フレーク。

ジャム同様息子手作りしか食べませんキョロキョロナゼ?






和風サラダ。

レタス系に長ネギと韓国フレーク海苔。

これに米油オイルスプレーをして醤油をたらした物。息子の好物で必ず「これまだ食べる?」と聞いてきます←コレ全部食べたいんだけどの意味💦

レタス消費したい時に作ってる事は、息子は知らないグラサン





何やかんや6品作りました💖

お味噌汁に白菜使いましたチュー


何か毎日忙しいな💦

土曜日は仕事後に長男宅。

日曜日は実家

月曜日は孫が来た日

今日仕事で再び、通常業務しつつカルテ整理だったし、それで明日が又実家です笑い泣き

私にしてはハードだなニヤリ


今日も寝落ちそうです💦


皆様も良い夢を🌹



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する