仕事帰り、手に入ったフレッシュバジルチュー

前回は、塩漬けバジルを作ってまだあるので、今日1日で使い切り作戦です💖



まずランチで使いましたウインク



お次はフレッシュバジルがある時にこそ作りたいオープンオムレツ💖簡単ですぐ作れます。




卵2個の中に炒めた玉葱と人参を入れ塩とブラックペッパーを入れて混ぜた物を焼きます。

中心が生だけど、この位でOKです。





バターを塗った耐熱容器にオムレツを入れて、上にトッピングします。

ピザ用チーズ・ミニトマト・モッツァレラチーズ・バジルを並べ、岩塩とブラックペッパーをコリコリしてトースターへ。




焼けた爆笑

これをお皿に移してカットします。





お次は夏野菜たっぷりなラタトゥイユ風

これもそんなに時間かからないかな。

入っている野菜は、茄子・ズッキーニ・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・セロリ・玉葱・にんにく・オリーブ・トマト缶・トマトソースです💖

冷やして食べると美味しいですチュー





メインはタラのガーリックバジル焼きです💖

国産天然物のタラが安かったのでチュー

息子魚が好きなので半分あげました愛飛び出すハート



そして最後に残ったフレッシュバジルで、ドライバジルを作ってみました爆笑


レンジの丸い皿にクッキングシート敷いてバジル並べて600Wで3分チンしました。




あ、シオシオになってるチュー

まだ熱いので放置して冷めたらビニール袋に入れてモミモミする予定です爆笑






見た目よりサッパリしています💖

「頑張って作った甲斐があったね」と息子照れ

ま、暑くてクラクラするから大変だっただけで、簡単料理ばかりです口笛



ここまで見て下さりありがとうございました🌹



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する