最近、テキトー料理ばかりで💦

野菜不足な気がして野菜たっぷりカレーを作りましたチュー息子の好きなチキンと私の好きなレンズ豆。両方入れちゃったもんね💖




別に塩して焼いた茄子とピーマンもトッピング。

今回は、カレールゥを使わずカレー粉とスパイス入れてます。塩した鶏肉をソテーした中ににんにく・生姜・玉葱・人参・クミンシードを入れて炒め、今回短時間で作るので、水と鶏ガラスープの素とパスタ用トマトソースを加え、酒とローリエも加え煮込み、途中レンズ豆も入れ煮てカレー粉・スモークパプリカ・ブラックペッパー・カルダモン・コリアンダーを入れ蜂蜜を少し入れ再び煮て完成💖味をみたら塩分足りていたので、塩は入れませんでしたチュー


ターメリックライスにはバターが入っているので、食べる時にバターの香りも少しします。





「お店のみたいだね」と息子チュー

レンズ豆久々に食べた気がしました。


夜は、父の誕生日会なので軽く食べました💖

お皿が小さいので、そんなに量が無いです。


さてさて帰宅後、動けるか分からないので、今から色々やります。明日は朝から仕事だしねウインク


皆様も素敵な午後を🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する