Saliaのリアルに三日坊主Blog

Saliaのリアルに三日坊主Blog

コトバを伝えるために唄うシンガーソングライター。
音楽が好きだ。
youtube⇨https://www.youtube.com/channel/UCusqKvSxreH6I9A2sm3CkXA
キャス⇨http://ja.twitcasting.tv/saliashizu

おはようございます!
Saliaです!


さて昨日は、久しぶりに
JAZZ BARでのお仕事でした!

この仕事を始めてから日が浅いのですが
出勤する毎にいっぱい勉強して帰ってくるので
情報量の多さに脳がショートしそうです←


昨日は、お客様との会話の中に。
今回は、経営的なお話を。
その方は某会社の常務の方で
自費出版で経営に関する書籍を出版されているとのこと。


私が気になったのは
「リスケの大切さ」について。
リスケ=リスケジュールの略で
いわば「スケジュールの見直し、再構築」みたいな感じ。

大きな目標を設定して
それに向かう日々のスケジュールとか細かく設定する、って感じですよね。

私は昔からスケジュールを立てるのが
めちゃくちゃ苦手で。
1度決めたスケジュールからひとつでも狂うと。。。
その日1日ダメになってしまうほど
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


特に今は音楽というフリーランス状態だからこそ 
余計にスケジュール組みが大事になってくるんですけどね。。。

そんな話をしていて、常務からお言葉を頂きました。

*********

「ほとんどの人間は、目標を大きく持っているようでどこか保険をかけている。

『いつかプロのサッカー選手になる』という人は、99.9%達成しない。

本田圭佑のように小学生から 
『プロのサッカー選手になって、日本代表として優勝させる』ってところまで細かく、そして大きすぎる目標を立てられる覚悟を持っている人間でやっとその世界への入り口へ向かう確率が上がる。

目標を決める時点で、自分の夢の到達率が決まる。

そこから逆算して
今しなければならないことが明確に見えてくると
必然的にスケジュールが決まってくる。
それに周りの理由でズレが生じてもいくらでも修正できるが
自分が、自分で決めたスケジュール通りにこなせないのであれば
自分をコントロールできない人間に、人生はコントロールできない」

*********

この話をして改めて。
自分は、目標設定の時点でどこかに保険をかけていないか、
自分自身の甘えでこなせなかったスケジュールがないか、
考えてみると思っている以上にスカスカだったり。。。
中途半端だったんだな、と反省しました。


うちのお店には、会社のトップクラスの人が通う。
その方々とお話させてもらうと、
ものすごくいい経験になる。

会社のみならず音楽とかの芸術にも通じていて
しっかりしないとな、と気が引き締まりました。


私の大きな目標は。
誰にも行ってこなかった目標があるわけで。
それは、きっと叶わなかったときのためにかけた保険のせいだなと思ったので言います。

本当は
音楽で世界を巡って色んな人と交流したい。

武道館でライブする!
とか
メジャーデビューする!
とかじゃなくて。
配信とかもいいんやけど。
会いに行きたい。人が好きだから。

元々は世界的なギタリストの方々に憧れていたので
ギター一本でぽいっと海外に行って、
地元の人と交流する、みたいなのも憧れていたんですが
今は弾き語りになったので、歌の面でも勝負したいところ。
それもあってJAZZの世界に飛び込んだんですよね。
あ  ま  く は  な  い  で  す  が
せっかく正社員を辞めたわけですし。
人生やれるだけのことしなくては。

世界に飛び立つ前にまずは日本から。
色んな人に会いたいなー
じゃあまず、色んな人に知ってもらわないと。

一番近い目標、
来年のワンマンライブに向けて。
1秒たりとも無駄にしない!


----------------------------------------------------------

🕊Twitter       @SaliaShizu
📸Instagram  @singer_salia
📬LINE@           @npm9389t
▶️YouTube 

----------------------------------------------------------



🎊重大発表🎊

🔥ワンマンライブ決定🔥

○2020.3.13(金)

心斎橋 club JANUS

 

Salia  Full Album『Blooming Blue』

レコ発ONE-MAN LIVE

〜青い花の意味〜

 

O.A. オボログラス

 

OPEN   18:00   START  18:30

 

前売  ¥3,000  当日 ¥3,500

 

※チケットはライブ会場にて手売りしています