高知県出張で認知症予防講演 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
本日は、高知県にて認知症予防の講演でした。

1年半前の第1弾が好評とのことで、今回は第2弾。

認知症の早期発見、地域のコミュニティ作り、自身や家族のために今日から何ができるか。音楽レクリエーションがどんな効果があり、どう取り入れたらよいかを具体的にお伝えしました。






明日は講座2日目。

音楽レクリエーション指導士養成講座です。
キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりで、高知県の方々の意識の高さを感じます。

明日から実践できる音楽レクリエーション。
30名の方にしっかりお伝えし、現場でたくさんご活躍頂けるよう、心を込めて伝授したいと思います。

今回は、音楽レクリエーション指導士を育成する講師が3名同行して下さっているので、心強い限りです。
たくさんの共有ができ今後の私達の活動が、発展し活きることが間違いなく、有意義な時間を過ごしています。

今回、企画をして頂いた高知県労働者福祉協議会の皆様、大変お世話になりありがとうございます。
関係の方々の熱い熱い思いが広がり、合計400名近い方々が集まられました。

高齢率全国第2位の高知県の皆様、ぜひピンピンコロリを目指して、認知症予防活動を地域で行なってまいりましょう。

音楽レクリエーション指導士さんが高知県に1000名生まれますよう、私達も力を尽くしたいと思います。

写真は、歴史探索に行かれた講師達から頂いた高知名所です。






今回は残念ながら私は講演専念のため、断念しましたが、行った気持ちにさせてもらい、感謝です。

堀口直子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス