2/2 音楽レクリエーション指導士養成講座開催 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
最近こんなことありませんか?「あれ、それ、あの人」と名前が出てこなくなった。隣の部屋に何を取りに来たのか忘れた。←この症状は立派な認知症予備軍です。
ピンピンコロリの人生作りには認知症予防も大切です。
そこで、認知症予防のための音楽レクリエーション講座。今回2/2日は東京で3年ぶりに、私堀口が講座を行います。

地域やご自分の周りの誰かの役に立つため、音レクの技術を学びませんか?

おかげさまで、音楽レクリエーション指導士は全国で1500名超えました。

超高齢社会の日本。
私達日本音楽レ・クリエーション指導協会では、高齢者、認知症患者が増え続ける今、地域、社会に役立つべく介護現場や地域コミュニティーで活動するリーダーの人材育成をしています。

「教え方を教える」講座です。

初心者でもオンチでも、楽譜が読めなくてもインストラクターになれるよう、特別カリキュラムを作っておりますのでご安心ください。

写真のように、ロープレで実際に体感し、何度も何度も練習して身に付けて頂きます。

高齢者を元気に!ピンピンコロリの人生作りのため、歌、脳トレ、体操、笑いを組み合わせた音楽レクリエーションが1日6hで20個も学べます。

1日で修了証が授与されますので、次の日からご活躍頂けます。

介護職や地域活動をされている方、音楽をもっと活かした活動をしたい方、ご受講くださいませ。

久々の東京講座。
ビシバシとなるかと思いますが、お待ちしております。

お気軽にご質問等どうぞ。
また、地方開催のご希望がある方もお問い合わせください。

(写真は一昨年大阪開催の音楽レクリエーション指導士養成講座です)






堀口直子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス