号泣の食事会 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

昨日は、12月に演奏のお仕事の時に大変お世話になった佐久間社長からお食事のお誘いを受け、その時演奏をさせて頂いたグリーントーン4人と共に、社長行きつけのお店に連れて行って頂きました。

偶然、会社の近くに桜台の駅近くのおいしい創作料理屋さん。

お料理もすっごくおいしくて感動
そして、お酒は普段自分達では飲むことができないくらいの希少価値が高いことで有名な焼酎・・・

「いい場所でおいしいものをいい仲間と共に味わう。これってすごく大事なことだよ。」

と、おっしゃる社長は、人間としても経営者としても尊敬する素晴らしい方。
ご自分の経験や、思いをたくさん話してくださいました。

偉い方、、というか偉ぶっている方というのは、自分の武勇伝やカッコいいことばかりを話しますが、佐久間社長は違います。
大変な壁を越えたその動力を、自分に生かしそれを揺るがぬ信念として生きていらっしゃる。。。

とても思いやりに溢れた方で、佐久間社長のような経営者になりたい。
と、お話する度に思う目標の方です。

佐久間社長のお話の中で、涙がこぼれそうになり「いかんいかん・・ここで泣いては・・・
と涙を止めようと視線を外したら、大号泣しているメンバーが二人。

あぁ、もっと心を揺さぶられた人間がここにいた。
前回の仕事の時も、グリーントーンのメンバー、演奏終了後に泣いてたなぁ
そういえば。
心が優しく思いやりがあり、人の立場になって考えられる人間だからこそ、涙が溢れるのでしょう。


このメンバーだからこそ、社長とのご縁があり有難いお話を頂けるのだと思います。
音楽性と心が豊かなこのメンバーと仕事ができることに感謝します。


また、佐久間社長とはびっくりするようなご縁がたくさんあるのですが、今回もまた・・・

連れて行って頂いた創作料理のお店には、素敵なママさんがいらっしゃり、とても気さくで篤い方で共通する話題もあり、いろいろお話をさせて頂いておりまして、ふと住まいについての話になったら、なんと


・・・


同じマンションでした(笑)


ビックリどころの話ではありません


初めて行ったお店の方とマンションが同じ。
絶対に運命です

いろんな刺激がたくさんの食事会でした。


佐久間社長、こんなにまで・・・というくらいお世話になり、心より感謝申し上げます。


また、この日の楽しすぎる二次会があったのですが、1次会だけでこんなになってしまったので、また次に。。。