6月小3娘Z会とドリル記録 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

おはようございます☺︎

今週も始まりましたね。

既に週末が恋しいのは私だけ??


◾️6月小3娘Z会とドリル記録


◎Z会

算数

たし算とひき算、長さ


理科

昆虫の飼い方と育ち方


社会

農家の仕事


国語

自然に親しむ


📝読み取り

戸川幸夫 たたかう大わし

関屋俊隆 ぼくらは知床探検隊

佐々木洋 ぼくらはみんな生きている 都市動物観察記

香原知志 生きている海 東京湾


📕読書案内

長尾玲子 ざっそうの名前

茂市久美子 つるばら村の家具屋さん

岡本大三郎 ファーブル先生の昆虫教室

工藤直子 地球パラダイス


思考力

かいとうZからのちょうせんじょう

情報整理力

論理的思考力


◎ドリル


算数

算数ラボ図形 9級

→ゆっくり進行中。。


Z会グレードアップ問題集 3年 算数文章題

→少しずつ正答率が下がって来ています。文章をよく読まないといけない問題が多々。問題文に余計な情報も多いのが、Z会笑。


国語

コナンと楽しく学ぶ小学国語ドリル 読む力

→楽しく取り組んでいます。


陰山ドリル 漢字小学3年

→例文で漢字を覚えるタイプ。同じ漢字をたくさん書くのが苦手な娘には、ピッタリ。無理やりな例文もあって、それも楽しい。



6月もコツコツ頑張りました✨


今日から7月ー。

なのに、まだZ会から7月分が届いていない真顔

問い合わせ中なので、どうなる事やら、、、。


計画が崩れるよーー💦

(我が家のZ会計画は、毎日少しずつコツコツ。これで確認テスト含め余裕で終わる予定です。)



早く来い来い7月分🙏




おわり