3月小2娘読書記録その2 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

こんばんは☺︎

春休みが近づいて来ますね。

そして、給食の終わり。


お弁当作り、頑張ります💪


◾️小2娘読書記録その2

図書館で借りた本です。

◎リピート


ただしいもちかたの絵本

ヘンテコ姿の生き物

お金ってなんだろう?

◎ミツカ 初恋ゆうれいツアー

◎ゾロリ ダイエット大さくせん

アヤカシ薬局閉店セール

◎まじょ子 ピンクのおばけひめ

ドラえもん 天気と気象の不思議

新美南吉童話集1

ショートトリップ

妖怪コンビニ



アヤカシ薬局閉店セール

新美南吉童話集

アヤカシ薬局閉店セール (偕成社おはなしポケット) [ 伊藤充子 ]新美南吉童話集 (岩波文庫 緑150-1) [ 千葉 俊二 ]

Z会で紹介されていた本です。

新美南吉さんは、ごんぎつね🦊の作者です。



ショートトリップ

ショート・トリップ (集英社文庫(日本)) [ 森 絵都 ]

こちらもZ会の読み取りから。

森絵都さん作が読み取りに出ていました。

Z会に載っている本は、図書館になかったので代わりにショート-トリップを。星新一さんのショートショートの様な作品。高学年向けですね。

私は楽しかったですが、娘は??状態でした😅



妖怪コンビニ

妖怪コンビニ 店長はイケメンねこ! [ 令丈 ヒロ子 ]

私は好き。

面白かったのに、娘は手に取らず。

多分絵柄?内容はとても面白いです!




今借りている本に、娘が久しぶりにハマりそうなシリーズがあります。次回紹介。


図書館って、出会いの奇跡の連続✨

借りられているかもしれないし、

あっても見逃しているかもしれない。


面白い所だなぁ。





花が色々咲いてます❤︎

水仙綺麗だなぁ。

パンジーも可愛い。


春だ🌸



おわり