やるじゃん! てとちゃん!! | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


テーマ:


気持ち良さそうに寝ている  このみちゃんラブラブ

里親様から 近況報告が 届きました。  (^ ^)

このみちゃん、健康面も 心配することもなく、 マイペースに 過ごしているそうです。 照れ

今年は猛暑日が多く シニア域の このたん、どうしてるかなぁ〜?
と、思っていましたが  相変わらずマイペースで  楽しく過ごしているようなので  安心しました。
里親様、ありがとうございます。




シニアと言えば
ありははの家にいるこのみちゃんよりもっと年上の  シニア爺ちゃま、 てとちゃん。

今日は曇り空で また具合悪くなるかと ヒヤヒヤしていましたが  今のところ  元気!元気!(笑)

シャンプーして ドライヤーで乾かしている時に
テーブルの椅子から  テーブルに飛び乗りゲッソリ

テーブルの上を闊歩しました💦
まったく!!

ドライヤーの途中に
椅子の上に立ち テーブルに前脚をかけたから

おっ!  
お腹を乾かすのにちょうど良い。しめしめグラサン

なあんて思っていたら  飛び乗っていました。
慌てて 降ろしたので 状況写真無し。

代わりに  そのあとシャンプーして ドライヤーで乾かしている
はなまるセンセに  モデルをお願いしました。


椅子とテーブルの距離感だけでも  わかっていただけるかと…

って、 良い子のはなまるセンセは  テーブルの上は興味あるけど  飛び乗ったりはしません。 
飛び乗れません。  (笑)




てとちゃん、 お年のせいで 今はそれほどでも無いのですが  若い頃は かなり 色々と 活発にやらかしていたんじゃ無いかと……  (笑)
ソファに飛び乗るのなんて  朝飯前ですから…

たまに めんどくさいのか  乗せろ!とうるさく言う時もありますが。ニヤリ

そうじゃ!!
ワシは  男 てとじゃ!!

と、最近どこかで聞いたような  ことを言ってます。(笑)



シーズー飼いの ありはは、 犬がテーブルの上にいる状況が どうしても 納得できません。
よくジャンプする活発な 風露も してことはありません。  太りすぎて 登れないとの説もありますが、(笑)


2代目預かりっ子の  シーズー むにちゃんが
風露とワッティの散歩から帰ってきたら
テーブルの上を歩いていて びっくり仰天したのを思い出しました。  (笑)



むにちゃんラブラブ

懐かしい写真だなぁ〜


ありははさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス