フグ田家メンバー

お父さん
マス夫 転勤族サラリーマン

お母さんサザエ 転勤族妻のワーママ。育休中
赤ちゃんタラオ 顕微授精で出産。3歳の男の子
立ち上がるヒトデ 凍結胞移植で出産。0歳の女の子


転勤族妻
サザエでございます指差し


ついに
育休残り1日不安不安不安


1ヶ月前位から
会社に行くのが嫌すぎて吐きそうオエー


今回はヒトデちゃん出産後の
約1年の育休だったんだけど


ヒトデちゃんとの時間を取れたのはもちろん
2歳のタラオ君と
沢山一緒に過ごせたのも
かけがえのない時間だったなー
と思います歩く


タラオ君を保育園に送って
家事が終わった後に
ヒトデちゃんと2人でお昼寝するのも


タラオ君を保育園にお迎えに行った帰り道に
公園をはしごして遊ぶのも


鯛焼きを買って
公園のベンチで並んで食べたのも


もうできないと思うと
寂しすぎる悲しい


タラオ君のおしゃべりも
どんどん上手になって


平日の明るい時間に
タラオ君とヒトデちゃんの
2人をベビーカーに乗せて
おしゃべりしながら
ゆっくり歩く時間が最高に幸せでした飛び出すハート


ワンオペな我が家は、復職したら
どうしても保育園の送り迎えは
朝早く、夕方遅くなってしまうし、
絶対バタバタして、ゆっくりなんて
歩けないのが目に見えているネガティブ




もともとは子供を産んでも
バリバリ働いて
キャリアを積みたい派だったんだけど


今は、2人のかわいい時期を
なるべく沢山一緒に過ごしたいし、
成長の過程を見逃したくないなー


一緒にいる時間を削ってまで
働く意味あるんだろうか真顔


と、思っている自分がいます。


育休明けブルーなのかな魂が抜ける


かと言って、
専業主婦になって家でずっと2人を見る
のも無理なんだけど…不安


今後の働き方については
復職後も模索しつつ、
とりあえず保育園のお迎えは
なるべく早く行けるように
頑張りたいと思いますびっくりマーク



保育園のお供に!


文字が大きくて絵もかわいい♡
靴下などの、書きづらくてシールも付きにくいものに!

オムツの名前書きが劇的に楽になるので使ってない方はぜひ!