六一快乐!☆ダンルン出てきたよ & 2024年5月の動きまとめ | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

さて、今日、6月1日は中国の「こどもの日」(儿童节)。

日本と違って、端午の節句と同じではありません。

儿童节は新暦6月1日で国際児童デー(毎年同じ日)、粽を食べる端午节は旧暦5月5日なので毎年日が変わります。ちなみに今年の端午节は6月10日(ダンルンのデビュー記念日)で、6月8日~10日は中国では祝日になります。

↑ 火社にはこんなかわいい贈り物も(恐竜のぬいぐるみが花束スタイルに)

 

と、かわいい儿童节である本日、久しぶりに杭州火社駐車場での姿が見られました♪

今日の午後からこの写真が出てきて・・・車写ってるし、いつのかな、いつのかな~って思ってたら、追加がいろいろと。で、結局今日のものらしいです。

image

↑ 顔がドアに乗っかって、いったいどういう場面かと思うでしょう?答えは下の動画2で(笑)

ちなみに、このシチュエーションのオタク度が上がっている私は「車のドアから顔が見えてる、この角度からしたら自分で運転してったか?!」というところまで考えました(正解でした)。

 

動画その1(ほんとはその2と連続。音入りですが、アメブロにはじかれたので音消し)

 

動画その2(その1の続き。お顔がドアの上から出てる場面~)

 

動画その3

 

動画その4(これのみ音声あり。声がちょびっと聞こえます!)

🐨好久不见! (ひさしぶり)

🦕好久不见~

🐨 好久不见,可想你了。想死你了,哥哥。拜拜~

「ひさしぶり、会いたかった~」連発を聞きながら、ちょっとゆっくり車に乗り込んで、やっぱり自ら運転。お手振りありで去って行ったようです。雰囲気よい感じ。公開時間からして、午後には出て行ったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもあっという間に服や帽子や靴の特定も出ています👏

 

久しぶりの生ルンルンを見られて、6月は幸先がよい~

 

 

【2024年5月の動きまとめ】

5月25日まで、表立って出てくる移動などがなかった5月でした。

火社ライブ販売は、4月に続き「いろいろ販売」のみで、多分9回くらいあったけどダンルンが現れることはなく、ずっと北京方面にいたのかな、と思われます。

 

☆5月20日 我爱你の日に、Global Fan Clubから小紅書という中国のSNSに本人のメッセージ動画が上がりました✨

 

☆5月25日 北京⇒上海🛬 ブログ記事あり。 

      その後しばらく上海にいてから杭州に移動したのではないかと推測(ファンの方の足跡から)

  

そして、本日、久しぶりのお目見えでした💜

まだ活動停止中ではあるけれど、6月10日のデビュー記念日はどうなるのかなぁ・・・

 

すでに火社にはファンのグループからこんな豪華な贈り物が届いているようで、またすごい光景が見られそう。

デビュー12周年にちなんで、12鉢の天然黄水晶(シトリン。商売繁盛!)と、 东陵玉(水晶の一種で、浄化、運気転換によく使わる風水パワーストーン。东陵玉の緑は、活気があふれる生命力、躍動感を表し、困難を処理してより良くなることや健康の意味があるらしい)でできた商売繁盛と健康幸せを願ったお金のなる木。水晶のこんな大きな飾り物、目がくらみます✨

 

動画協力:サモさん非常感謝!