周杰倫☆2024来日記念 ALBUM『CARNIVAL』発売のお知らせ! | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

昨日、HMVからいきなりそんなメールが来て、ビックリ。

アミューズから、2024年4月3日発売。

 

image

いやいや、長い間、日本で周杰倫のCD取り扱わなくなってたのに、ここに来ていきなり何を言い出したか。

ソニーミュージックから日本版が出てた時期もあったけど、最近は輸入盤すらなかなか買えない状態だったのに(現在も一部HMVなどで取り扱いあり)、いきなり日本版て。

 

一瞬ニューアルバムかと思ったけど、そんなわけはなく、内容は、IFPIから2022年に世界で最も売れたアルバムに認定された15枚目のアルバム『最偉大的作品』収録の「說好不哭」「紅顏如霜」「Mojito」「等你下課」「粉色海洋」「倒影」を始めとする全30曲、ということで、上記リンクから、収録予定曲全てのタイトルが確認できます(変更の可能性あり)。

 

謎の、日本オリジナル・ベスト盤とでもいうべきか。

(こういうのより、ニューアルバムを輸入盤でもいいから取り扱ってほしい)

 

『最偉大的作品』からの6曲、誰が選んだんだろう。

そのほかも、名曲ぞろいと言えばそうだけど、その中でも「え、こっちじゃなくてそっち?」なのもチラホラあり、私に選ばせてくれたら、ちょっと違うラインナップになったかも(全然違うわけでもないのだけど)。

 

グッズ付き豪華BOX盤と通常盤、どちらも予約受付中です♪

アルバム持ってない方などはよいかも。

しかし、4月3日発売ではギリギリすぎないか。

予習のためのCDではなく、記念品的位置づけなのかな。

 

 

さてさて、新曲はこちら↓ (2023年12月21日発表)

うれしいクリスマスプレゼント🎄

 

日本公演、楽しみだ~♪