『一闪一闪亮星星』① | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

邓伦(ダン・ルン)の脱税発覚直前、私が見ていたのは『一闪一闪亮星星』(全24話)。

张佳宁(ジャン・ジアニン)& 屈楚萧(チュー・チューシャオ)主演。

2022年1月26日~爱奇艺で配信公開された新しいドラマです(日本未上陸)。

 

 

 最近の私は、毎日「下架」との闘いで邓伦出演ドラマを消化しながら、昔の邓伦を見るたびに、この『一闪一闪亮星星』を思い出さずにはいられません。

 

私も過去に戻って、邓伦がこんなことにならないように、過去を変えたい! 

何度失敗しても、何度でも過去に戻って、どうにか未来を変えたい!

 

一言で言うと、『一闪一闪亮星星』は、そういうドラマです。

といっても伝わらないと思うので、また数回に分けて紹介していきたいと思います。

まずは基本情報から。

 

张佳宁は、私がこれまで見たドラマだと『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』『海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎』『明蘭~才媛の春~』などに出ている女優さん。この3作品では『海上牧雲記』の牧雲厳霜役に、彼女のよさがすごく出ていたような気がします。1989年生まれ。

 

屈楚萧も、同じく『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』での十二皇子がもう、本当にいい子で、演じる彼も好感が持てた俳優さん。『晩媚と影~紅きロマンス~』の長安(謝歓)には、私だけでなく、多くの視聴者がドはまりしたのでは。

ついでに歌もうますぎる。『晩媚と影』の主題歌「一生等你」の屈楚萧バージョン、超おすすめです(amazonミュージックでサントラ聴けます。)。

1994年生まれ。

image

『一闪一闪亮星星』、豆辨の評価は6.8(10段階評価。先日、『封神演義』①の記事で5段階と書いたのは誤りでしたので、修正しておきます。☆は5つの表示だけど数字は10段階評価です。)。

比較的、私と感覚の合う電視猫での評価は9.8でした(ちょっと高すぎるかな。)