ari-mamaブログ

minneで毎週末新作販売中。
インスタ ari.mama3 ari.mama4
もよろしくです。


テーマ:

おはようございます。

 

昨日は朝から旗振り当番。

 

夕方は息子の部活の送迎。

 

一番忙しい時間帯を子供に奪われたわたくしでございますショボーン

 

役員ではないので、一年に一度だけの旗振り当番。

 

登校途中の小学生の為に立っているのですが・・・

 

ヤツら挨拶しね~ムキー

 

元気な声で自分から挨拶してくる子もいますが。。

 

そんな子なんて希少。

 

基本、挨拶しねぇぇ。

 

こっちが挨拶したら渋々する子も。

 

100歩譲って、こっちが挨拶してそれに対してしてくるなら

 

まだ可愛いもの。。

 

こっちが挨拶してんのに、チラッとみて無視ムキーッ

 

はぁぁぁぁ??

 

どんなしつけされとんねん!!

 

まあ、年に1度だけたつ私に対してしないのは許せないけど、

 

許すとして・・・

 

雨の日も風の日も・・1年中立ってる地域の旗振りおじいちゃんにも

 

挨拶しねぇぇ。

 

私がおじいちゃんに

 

「挨拶しない子多すぎますね」

 

といいましたら、

 

「隣の学校の子はみんな大きな声で挨拶してくるけど、ここの小学校は

 

学校で挨拶することを教えてないと思います。」

 

と言われてました。

 

我が子も通っている小学校。。

 

地域の人に、挨拶教えてないと言われてしまうのもどうかと思いますね。

 

そもそも家でのしつけですねあせる

 

我が子にもしっかりしつけなくては。。

 

それでは今回は母の日用に作りました作品のご紹介カメラ

前回もご紹介しましたが、他にも違う種類で作ってみましたラブラブ

 

minneにご登録がない場合も、ブログ・FB・インスタにて販売できますので、

お気軽にご連絡ください爆  笑

 

インスタ ari.mama3

FB(Messenger) あり まま

 

では、今日も皆様に素敵な幸せが降り注ぎますように
音譜1クリックお願いします音譜

ドキドキこちらからtetoteへGOドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

arimamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。