トリミングのワンちゃん紹介♡ | てるてるBouZooスタッフブログ

てるてるBouZooスタッフブログ

お店の新着情報やトリミング・ホテルの様子などを紹介します。

トリマー担当ありさですぽってりフラワー


トリミングのワンちゃん紹介しますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


トイプードルのあろまちゃん飛び出すハート



スペシャルコースご利用ですキラキラ

いつもありがとうございますピンクハートピンクハート


ママさんも一緒にご来店でヘアカラー&カット中にあろまちゃんも至福のひと時を過ごしましたよ照れラブラブ



モサモサだったけどスッキリ可愛くなりましたラブキューン



差し入れにチョコも頂きましたチョコ

いつもお心遣いありがとうございますハート


またのご来店お待ちしてます流れ星



ダックスのそら君飛び出すハート



シャンプーコースご利用です電球

今回もとってもお利口さんにトリミングさせてくれましたうさぎのぬいぐるみ

協力してくれてありがとうピンクハートピンクハート


ちょっと胸辺りを触ると咳をする事が多くなってきたそら君アセアセシニアになってくると色々若い頃に比べたら変わってきますねダッシュ


またのご来店お待ちしてます流れ星



初めましてのお客様チワワ黒


チワワのチョコちゃん飛び出すハート



シャンプーコースとオプションで部分カットご利用です電球


チョコちゃんは家族以外の人に慣れていなくて

病院でも口輪やエリザベス付けないと

ガルガル噛むかもとお聞きしてたので、

トリミング前に前日にカウンセリング来て

1時間ほどお預かりしましたうさぎのぬいぐるみ



最初は全く寄って来なくて隅っこで

プルプル震えてましたが、

少しずつ自分から側に寄ってきてくれて

最終的に抱っこまで出来ましたびっくりマーク


これなら大丈夫そうだと

次の日はトリミングさせて頂きましたハサミ



嫌がるようなら無理にはしませんと

お伝えしていましたがとってもお利口さんで

カットもハサミにガブガブすると聞いてたから

大丈夫かな〜と様子見ながらしていくと

ビックリする位大人しくてお利口さんでしたびっくり


飼い主さんにも動画見せたら

『家ではこんなカットの時にジッとしてない』

と驚かれていましたびっくりキラキラ


チョコちゃん2日間お疲れ様ルンルン


やっぱり飼い主さんにとっては

トリミング以外でカウンセリング行くって

面倒くさいなと思うかもしれませんが、

ワンちゃんにとっては安心材料になるんだと思いますハート



私も人見知り激しいタイプなので、

知らない人に会う前に事前に

顔やどんな人か知っときたいタイプ笑


きっとワンちゃんも知らない人にいきなり

あれこれ触られてストレス溜まるより

一度どんな人なのか知っておくと、

トリミングも安心できるのかなと思います。


初めての方は是非カウンセリングからご利用下さいねうさぎのぬいぐるみ