洗車も3台が限界〜汗だくです。僕の洗車に要な必需品はパーマラックス、元祖ゴールドグリッターの進化版


愛車を保護するおススメのカーワックス!僕は大抵パーマラックスを使ってる。販売元は、マイクロロン(Microlon)で有名な協和興材であります。僕のところは随分前から、20年?マイクロロンの代理店をしていまして、、そうそう、かつてからの有名なゴールドグリターの進化版として、パーマラックスに移行した。



何が違うのか。簡単で時間の手間を取らせないどころかボディもガラスも室内レザーもコーティングしちゃう。撥水性・静電気防止・防汚性に優れた被膜でしっかりとコーティングされるわけであります。


これら ミニカーにも全部 パーマラックス施してます。あははは、、気が遠くなる台数です。




今までの液体ワックスに満足できなかった人にも自信を持っておススメできる極めて高い到達度です。仕上がりの艶と輝きはまさにプラチナクラスですなぁ。いっぺん試してござれ!です。


先ずは水洗いのボディについた水分を拭き取るだけで、簡単コーティングワックスできちゃうわけでありますよ。簡単でしょ!




何でも試してみないとわからないだろうけど、僕の所有してるクルマたちはゴールドグリターに始まり今後は、全てこれであります。 正直、ここまで上質な光沢を持ち、強固な撥水性を持つコーティングがこんなに簡単に出来ちゃうわけですから、びっくりすると思うよ。しかも何回も重ねるたびに確実に輝きを増していきます。使い込めば綺麗にも輝きを増すわけですから待ち遠しく洗車もワクワク楽しくなるしね。



ガラスなんかもこれで拭き取り出来るんだけど、レインエックス?ガラコ施工したように水を弾きます。


ポリマーとかコーティングされたクルマならなお更、アフターのお手入れに快適だと思いますね。容器はプッシュスプレー式になってるけど、最初のうちは原液をそのまま散布しながらコートします。2度目3度目は、洗車後、ぬるま湯のバケツ半分にキャップ1杯ほどでいいです。薄めて絞って拭き取る。


ボディが綺麗で洗うほどではないのなら、濡れたタオルを絞って、タオルに直接、原液をスプレーして使用。薄め液の目安は、50倍~100倍でもOK!ですから、割り得感はありますね。


2本セットだと、パーマラックス専用拭きタオルと専用の仕上げ用クロスが付属で付いてきます。



僕なんか、車もバイクもだし、ヘルメットやバイザー、ラジコン、ミニカー、プラモデルに鉄人28号。。もちろん、家具にも使えます。なんでもコーティングしちゃいます。そのほか、メガネも鏡も電化製品なども、あらゆるものに使用できます。ところで肝心な成分は、植物性油脂、光沢撥水被膜形成脂で、環境にやさしい成分になってます。手にも匂いは残りません。レモンの香りかな。プラチナクラスの輝きお試しあれ!おススメです。