ニュースリリースでついついやってしまう、ありがちな失敗3つ目は…

 

一斉配信してしまう

 

です。

 

えっ?ニュースリリースって一斉配信するのが当たり前なんじゃないの?

 

と、思われるかもしれません。

 

はい、もちろん、そういうケースの方が多いと思います。

 

でも何でも間でも一斉配信していると、それは「誰もが知っている情報」になり

記者の方が取材したいと思う価値が落ちてしまいますよね。

 

ですから「これぞ」というニュースであれば、一斉配信ではなくまずは

 

取材してほしい記者に個別に案内する、という形がおすすめです。

 

これは失敗、というほどのことではないかもしれませんが、

ちょっと気を付けてみたいこと、ですね!

 

アルゴマーケティングソリューションズHP