娘に習わせてるバレエ...

私もかつて習わせてもらったバレエは高いからやめとき、と母に言われ

でも、スラッとしたスタイルになってほしい&私のO脚がうつらないように

なんとか真っ直ぐな脚になってほしくて

月謝は6600円だったから

なんや、もっと高いと思ってたわ。

なんて思いながら入れてみたものの

蓋開けたら色々わかったガーンガーンガーン

なんで高いと言われてるか。

年会費1000円、月会費1000円、(月謝とは別)
発表会費約80000円〜+お礼金5000円...

ヤバッ滝汗滝汗ポーンポーンゲッソリゲッソリ

他のバレエ団より安いらしいけど

ヤバいよヤバいよ

年会費月会費までは目を瞑るけど

やっぱりこういう仕組みになってるんだな!

来年は...出ない!笑

発表会、出ない笑い泣き

PTA役員とかもあるから〜

回ってくる前に辞めちゃおう。

無理無理。

こんな細かいお金の内訳、正直いるの?(発表会以外の)

宝塚に入れるわけでも、有名バレエ団に入れるわけでもないから

数年見てみて、決断しよう💧


そーだ!!

今緊急事態宣言前だから、もしかしたら無くなるかもゲッソリゲッソリゲッソリ