やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 おはようございます。

 昨日までの雨もあがり、今日はようやく晴れ間が覗きそうな感じです。 

 が、明日からはまた雨予報になってます。ゴールデンウイークも台無しですね。

 

 とは言っても、現役引退した身では毎日がゴールデンウイークみたいなものでして

 365日が休日だなんて、なんとも贅沢な話です。

 やる事が無くて退屈なのでは?って思われるかも知れませんが、どうしてどうして

 

 車にバイク、ラジコンとやる事は沢山ありますので、一日が早い事、早い事。

 雨が降れば憂鬱では有りますが、ラジコン関係の事を色々とやり、天気が良ければ

 車やバイクで出かけたりと、好きな事をやりながら毎日を謳歌してます。

 

 昨日は、手持ちのリポバッテリー(かなりの数持ってます)のストレージと言う機能を

 初めて使ってみました。

 と言うのも、使用せずに僕のお腹みたいになってて勿体ないと思ったから。

   

 これだけの数の物を1台でやるのですから、途方もない時間費やしました。

 

 確認すると、膨らんでしまい使い物にならない?ような物が6本程有りました。

 その中でも、1回しか使ってなかった6セルの物が、セルバランスも崩れて無く、

 使えるのでは?と言うのが有ったんで、メンバーに若し使うならあげるとLINE

 入れたらすぐに取りに見えたので、使用に際しては自己責任でと手渡しました。

  

 これ、1万以上した代物なので、使って貰えれば有難いです。

 他は全てコネクターを切断し、塩水に浸しておきました。

 1週間も浸しておけば、燃えるゴミとして出せるでしょうからね。

 これからは、使ったリポは全てストレージを行い保管する事にします。

 昨今、リポバッテリーもかなり値段が上がって来てますし、節約の為にも。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ