こんにちはこま 4

だいぶ 朝 晩 涼しくなってきましたね。

ついこの前まで暑さで寝苦しい夜でありましたが

寝やすい時期となってきましたねアップ

ですが、日中はまだまだ暑く、汗ばむ陽気が続いていますねあせる

みなさま体調はいかがでしょうか?

 

先日の連休はみなさまどうお過ごしになりましたか?

台風の影響が心配され、出掛ける予定を迷われた方も

多かったと思います。

私は、先日、暑い夏に中止をしていた近所への散歩足あとを再開しようと

近くの山へおにぎりを持って出掛けました。が!!なんと、

台風一過台風の影響なのか外に出た瞬間に日差し晴れが肌に突き刺さるほど暑く

てビックリしました。でも夏の暑さとは違いジメジメ感はなくカラットした暑さでした。

お天気も良かったので散歩の途中に見えてくる景色を眺め携帯で写真カメラを撮ったり

しました。

最近は秋もみじの時期が短く早く冬が来てしまっているそうです。

夏の間にバテてしまった体を少しでも回復する為に近所へ散歩へ出掛け

無理なく体力作りを心掛けてみてはいかがですかルンルン

 

外で食べるおにぎりはとても美味しいですよグッ

撮った画像をお見せしたかったのですが・・・手違いがありまして

お見せ出来ずにすいませんショボーン

 

AD

 

こんにちはニコニコ

みなさま暑くてジメジメとする日が続いておりますが
体調などいかがお過ごしでしょうか?
 
お盆休みはどのように過ごされましたか?
私は遠くへ出掛ける事はなかったのですが
家族で外食ステーキジュースしたり普段あまりできていないところの
お掃除筋肉をしたりとあっという間のお休みでした。
 
みなさまはバーベキュー骨や花火大会花火、お墓参りなど
色々なイベントへご家族やご友人とお出かけになられたでしょうか?
 
まだまだ暑い日が続きます。
十分な睡眠と食事を摂り、日々体調管理をしっかり行い
残暑を乗り切りましょう風鈴爆  笑

AD

就労継続支援A型ここでまり

テーマ:

みなさん!こんにちは(^o^)/暑い暑い毎日が続いていますが、熱中症には十分注意して下さい。この頃、花火の音が聞こえる日が多いですね音譜花火と言えば安倍川の花火大会が29日に行います。スタッフの皆さんが一つ一つ気持ちを込めて、お菓子の袋詰めの作業を笑顔でしていました。この夏は安倍川の花火大会を見てスタッフの皆さん頑張りましょうねグー

AD

こんにちは(^o^)/ 施設外職員です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨明けしましたね~平年より2日、去年より9日早いそうです(^ω^)

今年の夏は、猛暑になると予想!40度超えする場所もあるそうなので

熱中症に気をつけましょう。

 

夏を乗り切る食べ物

・トマト…冷やしトマトは、暑い日にも食べやすく食欲も上がります。トマトジュースもオススメ!

・柑橘類…グレープフルーツ、レモン、ミカン水分量も多いので体を潤してくれます。

・チーズ…食欲がない時でも、一口大のチーズを食べるだけでも効果的。

・肉…牛肉、豚肉、鶏肉は、スタミナがつく。

・豆腐…冷奴など冷やした物は食べやすく消化も良い。

・たまご…完全栄養食品。

・枝豆…アルコールを分解する機能も持っていて、ビールとの相性バッチリ(#^.^#)

 

夏バテにも効く食べ物なので、食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

こんにちは照れ

連日、30度を超える暑さと高い湿度が続いておりますが

みなさま体調はいかがでしょうか?

今年も施設外は冷房はなく扇風機をフル回転させ

利用者さん達は「暑いね~あせる」と言いながらも汗をかきながら

とても作業に集中して頑張って下さってます。

水分補給をこまめに行って下さいと何度も声を掛け表情や

様子を見ながら行っています。

毎日のように「熱中症」と聞きますが症状と対処法はご存知ですか?

熱中症とは、高温多湿な環境に身体が適応出来ない事で

生じる様々な症状です。

 

①めまいや立ちくらみ、顔のほてり

②筋肉痛やけいれん

③体のだるさ、吐き気

④汗のかきかたがおかしい

⑤体温が高い、皮膚が暑い

その他に頭痛や腹痛の症状もあります。

もし、熱中症かな?と感じた時は

涼しい場所へ移動する、体を冷やす、水分や塩分を補給する、医療機関へ連絡し

受診をして下さい。

日頃から熱中症にならないように体力作り充分な睡眠こまめな水分と塩分補給を

行い予防に努めていきましょう!!

 

ぜひ ポチっとな!してみて下さい

↓↓↓↓↓