今年の誕生日(から一ヶ月くらい経ったある日)にA氏とR子からいただいたものは、細くて長いものたちでした。

まずこちら。



恒例となりましたシュワシュワした飲み物。
これから有事においしくいただくつもりです。


そしてこちら。



旬のたけのこ。
料理嫌いの私ですが、学生時代に培ったタダで手に入れる食材としてタケノコは王道です。
あく抜きして水に浸して、風味は落ちますが毎日水を入れ替えれば冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫です。



そしてこちら。


ホーホーが6体。
Hに似ているとて一躍雷神で脚光を浴びたこのフィギュアを探し、わざわざオークションで落札したというR子。
見つけた瞬間の大人買いに出品者もさぞ驚いたことでしょうね。
ていうか、


マジいらねーんだけど。


「イラネー!」って叫ぶ私を見てケタケタ笑ってるR子。
憶えてろよ・・・。ひひひ。