秋深く 寒さが身に沁みて

ところで観る将の私は 将棋の基本の基礎は なんとなく 分かるのですが 攻め方 守り方 詰ませ方 全然 分かりせん やっばり 教えを乞わないと   年寄りのババア🐱でも 教えてくれる所 あるのかな? TV観戦は トップ棋士同士の戦いだから 一手 一手に無駄がなく 一手のミスが勝敗を決めて   解説の先生方のお話しも おもしろく 解説から 外れた話しも興味深い 

たぶん 将棋は 難解なので 観る将のままで 終わりそう

何気ない日常の 日々変わらぬ コイツ(夫)

との ギスギス関係の中 心の潤いをもらってます 私の 大好きな 山崎八段 、TVで 見る事が少なく 豊島九段は 時々 見かけるが どちらも陰ながら 応援してます そして 棋士の皆さん 頑張って(^-^)/ いつも 楽しみに しております😃