少しづつ 寒くなり だんだんと 着るものも 増えてきて 我が家は 相変わらず 寒くて    恥ずかし事ですが  我が家では 会話が成り立ちません  コイツ(夫)は 自分の言いたい事(愚痴)を ただただ 聞いてほしくて それに対して 私は どちらかと言うと 無愛想で 突き放す様な言い方をしてしまう そして また 私が 何か 反論すると グダグダと同じ事を言う どうしても 自分に同調して 欲しいのが見え見えで イヤ気がさす   アッ そうなんだと 私に言わせて 自分を 納得させたい (^_^;)  でも私に受け留めるだけの余裕が もう無いかも  そんなわけで お互い 必要最低限の やり取りになり 静かな空間におります(^-^)/