昨日(2017/11/4)のゴル活 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

 おはようございます♪

 昨日は、夜心配も迷惑もかけてる両親にほんの気持ち程度ですが、一緒にふぐふぐを食べに行きました。


 野毛にある店なんですけどね、全てがとらふぐを使っている訳ではないからというのもありますが、2,480円/人からのコースがありまして、ボリュームも文句なく、3人で2人前でやってもらい、焼きフグと白子は単品で頼んで、お腹いっぱい堪能しました。でも今日体重増えないというヘルシーさ。素晴らしい。

 

 さてダミー画像の前置きは終わりまして、昨日は朝から病院病院でした。

 病でどうのこうのというのとは、ちょっと違いまして、抗がん剤の副作用で手足症候群という手のひらや足が赤くなり、保湿を怠ると、カサカサやひび割れ、足なら最悪歩行困難までなるものがあるんですが、第4クールの点滴の日に化学療法室の薬剤師さんや看護師さんが、私の足の裏を見て(本人はなかなか足の裏の細かいところまでは見えないから)、「靴のインソール作った方がいい」という提案をいただきまして、皮膚科を受診しました。


 結果は、石化(漢字がわからん)って言ってたかな?は起きてないので、「インソール作る必要は無いでしょう。」「日によって状況が変わるのかも知れないので、足の保湿クリームを処方しますね」という程度で済みまして、あっさりと終了。

 

 そして、薬局へ行き処方箋を渡している間に、ふと薬局内にいつもある健康食品的なワゴンを見ていたら、1つ気になる商品を発見。

 30g/袋で540円とお高いものなんですが、1粒6.5kcalで、糖質がかなり抑えられていて(甘味料がエリスリトールだったら完璧だったのに・・・・)、思わず買ってしまいました。

 なんかタバコタバコ止めてる禁煙からか?薬薬の影響か?どうも舌が求める味が変わってまして、甘いものをちょくちょく食べたくなるんですよね。でも糖尿脱却したばかりだし、ガン細胞にブドウ糖をたくさん与える訳にはいかないから、術後いろいろ勉強しまして、糖質80g制限を課した食生活しているのにも支障が少なそうということだったのですが、なかなか美味しかった。大人買いすると食べ過ぎるから止めておきますがてへぺろ

 薬局を出てもまだ朝10時。首都高高い(行き1,270円だった)から下道でゆっくり帰りつつ、途中で大きなサイズを扱っていて、いつも服を買っているグランバックに向かいました。

 前日アウトレットで、股下が短いパンツしか見つからなくて、もういい加減15cmオーバーのウエストのパンツ履いて生活するのはみっともないので、なんか買おうと。
 結果、さすがグランバック合うサイズのものがふんだんに置いてあります。1本裾上げの必要のないサイズのパンツが見つかったので、即買い決定かつ履いて帰ることに。

 結局、思わぬ大枚をはたいてしまったゲッソリ
 5本しか買ってないんだけど、23区ゴルフのパンツが高かった。あんまり値札見ねーからな俺あせる

 その後、いい感じに気温も上がって暖かくなったので、練習場へ。

 早速、グリップ交換し直したアザスバットと、1kg7鉄と偽UP5に加えて、6鉄を加えてみました。

 

 というより、またゴルパに寄って、m2の試打クラブを借りてしまった。

 シャフトはツアーADのGP6Sの45.5インチです。最初スリーブ付きシャフトだけを売ってるコーナーにBB6Sが無かった(ほぼ打ったことすら無いツアーADなら勝手に自分に合うのはBBだと思い込んでる)ので、最初MT6S(ダブルキックの奴。写真の時はそれを挿してた)のですが、「走らない奴無い?」って店員に聞いていたら、中古の別のクラブから「GPが走りませんよ」と持ってきてくれたので、挿し直して試打してみました。

 モザイクの代わりにサングラスです(笑)

 しかしミート率がおかしいね。この打席のREC CHECKは・・・ヘッドスピード遅めに表示して、ミート率が上がってるのかな?わかりませんが。ユピテルと比較するのは、多くのサンプルから傾向を推測するしかなさそうなので諦めます。

 左に行く感じが無くて、フェードが打ちやすくなかなかいいですが、やっぱり僕は、テーラーのウッドの打感(個人的な感想はバルサ板を重ねて打ってるような感じ。以前愛用した初代RBZのFWもそうだった。)が嫌いなので、採用する気は無し。

 性能は、エースのジャン(JB501 Limited Edition)と比較するのが1番なので、打ってみました。

 結果ほぼ一緒。スペックはシャフトは0.25inch短く、重量はシャフトが6g位重いのかな?ロフトはm2のリアルがわかりませんが、1°立ってます。

 さすがジャンですね。発売から3年差がある評判のm2に未だ負けてません。

 ヘッド1度寝てるJB501Dr de l'evolutionにして、ジェルでの重量調整不要にして、シャフトを少し軽いde l'evolutionじゃないLUMIEREにしたら丁度よさそうだなー

 

 そして、備忘のための記録ですが、1kg7鉄の動画です。

 球打ってないので、HSだけの記録です。

 昔練習してた時にHS測っておけばよかったな・・・・記憶まったくないわ。これがどれだけ速くなるか?リハビリの過程でちょくちょく測ることにしたいと思います。

 

 偽UP5の動画です。

 こちらも球打ってないというか打てませんからHSの記録です。

 このスピードでドライバーが振れるようにならないといけないのにね。

 確か以前は55、6で振れてたような記憶がおぼろげにあります。

 

 そして、6鉄です。

 ちょっとスローで録画。157ydか・・・・実戦との比較はさておき、鵜呑みにするなら、このボールなら、後10yd延びれば合格だな。

 

 そして9鉄も。

 120ydは脱却しつつあるのかな?

 

 こうやって回復している感じが定量的に見えてこないと、なかなかモチベーションが上がらないから、これからも、ちょくちょく測定しながら練習したいと思います。このREC CHECKは1,080円で時間無制限使い放題なんだけど、50~100球しか打たないからちょっと高いんだけどね。

 

 さて昼飯作って、練習に行くことにしましょう。ゴルフ中継は、牛をみたくないから今日はパス。


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アルディートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス