Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんばんは♪

ブログランキングもジワジワ上がってきました。ご協力ありがとうございます。と・・・書きましたが、大半の人が押してませんよね?冷たいよね~俺の読者(笑)

是非ランキングのバナークリックしてやってくださいませ。
土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座

1週開いてしまいましたが、意外とネタはあります・・・・が、今週はチト仕事が忙しくて(というか副作用で休んだりしてっから、先送りにしてた仕事が溜まっちまってるだけ)、早朝出勤+残業という生活だったので(水曜だけバテて定時で帰ったかな)、ブログ書いてる時間がありませんでした。

しかし先に、今日1日の方を記事にしたいと思います。

まず、朝は1時間遅く6時に起床して、いつもの様に漢方生薬を煮出し始め、その間にシャワーを浴び、洗濯機に乾燥後、入れっ放しの洗濯ものをしまい終わった頃に、漢方生薬を飲み、朝食を食べって感じのいつもの朝でした。

 

最近年齢のせいか?抗がん剤のせいか?季節のせいか?わかりませんが、抜け毛が凄いので、最近鏡で自分を見ても、薄くなったな~と思ってたので、9時開店の床屋さんに8時半から並んで、1番乗りしてサイドを軽くして、トップの薄さを誤魔化そうと行きました。
201012180842000.jpg
雨が止んで、気温が上昇していたので、寒さに震えたり、副作用で痺れたりしなくて助かりました。

一番乗りで、相変わらずのゴルフ好きの店長と社長の奥さんとゴルフの会話でひたすら盛り上がっている間に切り終わって、いったん自宅に撤収です。

イロイロ整髪を試しながら試行錯誤。まだ結論出ず(汗)

ちょっと予想外にサイドの髪の薄さが自分で鏡を見ると気になる感じがあるのだが、他人が見てどうなのか?来週会社で同僚に聞いてみることにしよう。

そしてその後、いろいろ融通利かせてくれるゴルフ工房のY's Factoryに電話して14時からの予約を取りました。

 

というのは、先週のヘッドスピード測定した結果、これからどうやって元に戻すか?今週1週間で考えた結果、ちょっとだけカトちゃんテコ入れすることに決めたのです。

1つは、8年も前の話になりますが、懐かしの”飛ばし3種の神器(笑)”のうちの2つを使って練習することにしたので、グリップ交換すること。

総重量1kgの7番アイアン。ボールも打てますが、重いしマッスルだしで打てたためし無しあせる

UP5ね。持ってるのは偽物だけど(笑)

これで改めて脳みそを騙します。

そして2つ目は、今の重いクラブじゃ、怖がって振れないのが続くだろうから、練習用に数本でも、現在のHSの適正スペックのクラブで練習した方が、より早く速く振れるようになるんじゃねーのか?ってこと。

そこで、マミヤのアレで現状の適正スペックを弾き出してもらうことに。

あら?映り込んでたわあせる

ヘッドスピードを50→44に修正だけして算出してもらったら、今迄青い推奨ラインにオンラインだったのが、やはりほとんどの番手がオーバースペックの評価に。(そりゃそうなんだが)

 

各番手振動数で15cpm位オーバースペックと出たので、ドライバーなら今迄60g台後半~70g台前半のSX相当のもので適正となったですが、普通の6Sがピッタリになるみたいです。(多分買わないけど)

アイアンは、当然DGでは適正重量にならないので、早速DG105の適正振動数試打クラブを打ってみたところ、いい感じだったので、お蔵入りみたいな状態だったTitleist AP1 714の6鉄と、AP2 714の9鉄だけリシャフトを発注しました。

これからは、今迄より速く振れるようになる迄、この2本と、練習用具を持って行って、練習しようと思います。

 

ちょっと時系列的に飛ばしちゃいましたが、床屋からY'sの間に、アウトレットへ行ってきました。
なんかアウター割引フェアをやってるらしいとの噂を聞いたので。

痩せちゃって、ウエストが15cm細くなっちゃったので、パンツが欲しい今日この頃だったので、合うサイズのものがあるか?少なくとも困ったときのルコックならあるだろうと思いましてね。(パンツはアウター割引対象にならないのね汗)

まあキレイになったけど、ここが出来る前は私この近くの高校に通ってたので、タバコ吸いに抜け出してテトラポットの影で吸ってた喫煙所だったところなんですよね・・・
まあもう禁煙してるし、時効ってことでよろしくどうぞw

結局何も買わなかったのですが、ルコックには合うのがありました。でもラウンドしなかったら用途が無い感じのパンツばかりだったので買わず。エディーバウアーやトミーフィルフィガーはウエストは入っても、股下が短すぎてツンツルテンになっちゃうのしか売ってないし・・・・日本人足短すぎ!
俺だって大して足長いとは思ってないんだけどどうもそうじゃないらしい・・・・
股下が身長の半分くらいあるモデルさんとかはもっと大変なんだろうなー

最後は、いつもの様に練習場です。

今日の練習のお供です。

なぜかネクスジェンが(笑)

買ってないですよ。試打クラブ借りただけです。

でもフリーフレックスのシャフトって好都合かも?と色気出たのは事実。

でもTVで見てると、手元が軟らかくてタメが作りやすいと言うのでいいかも?って思ったのが大半の理由。

店員に聞いたら、総重量が300g切ってるらしいので、ちょっと軽すぎだなとは思ったのですが、試打はタダだしね。

 

試打の結果は、10打数2安打位だったので、不採用(笑)でしたね。

その後で打ったJBの振りやすいことったらありませんでしたね。

本当はロフトアップしたJBのヘッドに普通のルミエール挿したのを買うのが、一番いいんだろうけど20万はちと・・・・・勇気が要り過ぎる・・・・

 

そしてHBが、ロマロからJBに変わったのは、オーバースペック度合いが少なかったからです。
やっぱり打ったら、まあまあ打てた感じでした。もちろん飛んでないけど。

 

最後に本日のヘッドスピード

先週と変わってませんね。

ちょっと良くなったかな。

明日は、午前中に病院へ、副作用で足が赤くなってしまっている対策としてインソールを作ることを推奨されたので行ってきます。

帰りに、グリップ交換した練習器具も使ってヘッドスピードアップのための練習をしてこようと思ってます。

ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)

アルディートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります