試してみたいパターグリップ | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

 おはようございます♪

 眠ってしまえば、震度5程度の地震でも目を覚まさない私なんですが、今朝は救急車のサイレンと救急隊?の大声で浅い眠りとなり、サイレン鳴らして病院へ向かう音で、時間を確認したら、4時20分だったので起きてしまいました。

 

 副作用のダルさがあるから、仕事中に寝ちゃわないといいんだけど・・・・・

 という訳で、漢方生薬を煮だしている間にブログ書いてみます。

 

 先日カーナビの地図更新でドライブしていた時に、立ち寄った木更津アウトレット。

 そこのキャロウェイのショップでアウトレット価格で売られていたToe-upの#1型パターが非常に気になってました。

 イーデルパター持ってるから、今更Toe-up自体に目新しさは無いし、パターソールに平らな箇所が少なく、ピッチマーク修復した後のトントンが出来そうも無いことい腹が立ち、買うことはしなかったのですが、「あのストロークのしやすさはなんだったんだろう?」と振り返ってみたのです。

 「もしかしてグリップ?」「なんかヤケに真っ直ぐ構えやすかった気もする」「ストロークしやすさは、すでに持ってるパターとそう変わらない」という結論に至りました。

 

 そこで調査。あのパターのグリップってなんだ?

 オデッセイのHPに行くと、既に来年の1月に発売の新モデル(フェースがあのすぐに順回転になるマイクロヒンジインサートに変わる)に置き換わっていて、販売中止モデルのスペックが調べられない。

 「じゃあ通常のネットショップのHPで調べるか」と調べてみたら、こちらのグリップが装着されている模様。

パクリ画像であることがわかりやすいHPからパクリました(汗) 多分一番右の色違いです。

スーパーストロークの挿してあるパターって1本しか持ってないし、最近珍しくも無いし、不勉強だったので「寸胴で太いの」ってイメージしかなかったのですが、こんな五角形で平らな箇所が広いタイプのものがあったんです。スピースもこれなんだそうですね。

 

これ挿してみようかな~

 

エースのベノックに挿すのは勇気が要るから、イーデルのグリップ交換してみようかな。


革巻き風ラウンドグリップにしちゃったのから、変えるのは面白いかも。
工房に連絡して相談してみよう。イーデルもカウンターバランスさせてる筈だから、単純にグリップ変えたシャフト切っただの単純な話じゃタッチがモロに合わなくなるだけだからね。

さてでは出社前の朝の支度に入ります。


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アルディートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス