Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

おはようございます♪

今日は、化学療法第4クール初日になりますので、有給休暇を頂戴して病院へ行ってきます。

 

なので、副作用が軽いうちの朝の時点でブログでも書きましょう。

最近は大人しくしてますが、まあかなりゴルフ道具にお金をかけてきた私ですが、さて一番大事なモノってなんだろう?ってふと考えたことがありました。

でもやっぱりコレじゃないでしょうか?
ODYSSEY MX エアロ

近所に気の合うゴルフ仲間がいる訳でもなく、会員権を所有してのクラブ競技だったり、フリーでラウンドすることも多い人間にとって、ゴルフクラブなどの道具以上に移動手段というのが一番大事なような気がします。

なのに・・・・・

まあ私、それほど運転が上手ではありません。

普段もほぼ高速道路しか走らないような生活ですので、狭い道とか大嫌いです。バックも滝汗

なんで今月車検だったのですが、このバンパーぶつけちゃったのも含めて徹底的に直しましたニコニコ

 

やっぱりキレイな車に乗ってると、中からは見えないとは言え、気分がいいですねチュー

 

最後の仕上げとして、先週末は、カーナビの地図を最新版に更新することにしてました。

更新するのも3回目位かな?DVDを2枚渡されて、エンジンかけっ放しにしていると、「ディスクを交換してください」とか「エンジンを切って再起動してください」とかの指示がくるような仕組みです。

 

停車しっ放しで、更新していると何時間も車内に拘束されてしまいます。

なので、先週の土曜日ちょっとした小旅行(日帰り)へ行くことにしてました。というのが前記事の詳細です。

 

ちょうど、お昼に新しい眼鏡が出来上がるので、その前に練習場へ行きましょう。そしてヘッドスピード測りましょうと練習場へ行きました。その時にアザスバットを今回は50インチにしようと、部屋のクラブ置き場から引っ張り出したら・・・・・


Oh!No!グリップ裂けてますガーン
仕方ない。グリップ交換して、使うのは翌日だな・・・と

天気は悪かったですが、SW70ydの9鉄110ydの女子飛距離だった前回の練習でしたが、今回はSW72yd、9鉄115ydという感じで、少しずつ振る恐怖から解放されたのか?週中家で腹筋を少ししたのが効いてきているのか?少し飛距離は伸びました。

元の飛距離に戻るには、9鉄の単純計算で、5yd/週なら、あと5週必要です。

 

じゃあドライバーならどうか?とエースドライバー登場です。


よし!ユピテルスイッチオン!

・・・・・・電池切れゲロー

仕事じゃないと抜けてるんだよね~俺てへぺろ

という訳でHS測定は諦めて、打つだけ打ってみました。

 

初球・・・・・右45度からのスライスガーン
2球目・・・・右30度からのスライスガーン

3球目・・・・・・ようやく真っ直ぐ。でも球が奥のネットより低い・・・・キャリー180ydえーん
4球目・・・・・・同じくキャリー180yd

ダメだ・・・・球が上がらん。あんだけ同伴者の首に厳しいハイボールに定評のあった私でしたがあせる

ジャンのエボルションの重量級シャフトにリアル9度台のドライバーを打てるヘッドスピードでは無いようです。

キャリー40yd落ちてます。まだまだ道のりは長そうです。

気分も落ち気味で時間が来ましたので、メガネ屋さんへ向かいます。

今回作ったのは、遠近でも中近でも、老眼鏡でもなく、完全近眼用です。
それに加えて


普通のメガネにサングラスを装着できる奴です。

朝日と夕日の運転、ラウンド中などに使っても、昼レストランで外せるのでいいかな?って感じです。

ちょうど曇りで長距離ドライブするなら、テストにちょうどよい。4,320円です。

眼鏡を受け取って、ディーラーへ向かいます。


小1時間ほど作業を待って、営業さんから新しいオデッセイの売り込みを受けて(笑)いよいよ小旅行スタートです。

ドコへ行こうか決めて無かったとトイレ休憩で、湾岸道へ乗って、まず大黒PAでの画像ですが、左上に「地図更新16%」と出てると思いますが、これが100%になるまでは結構時間が掛かります。

関東の地図だけでいいんですが、

途中で、突然車を停めてエンジン切ってカーナビ再起動が必要になるので、あまり高速道ばかり走っていると、路肩に駐停止しなければならなくなるので、コンビニが多い下道が望ましい。燃費は悪いけど。

 

西は混んでるし、北は紅葉渋滞してるかも知れないから、まあ無難なところで千葉だな。

この天気ならゴルファー少ないし、帰りのアクアも混まないだろうと当て込んで、憎き木更津アウトレットでも行ってみるか!とアクアラインへ向かいました。

 

結局食事にも中途半端な時間だったので、木更津金田で降りて、アウトレットとは逆に曲がって、下道で房総半島を南下していくことに。

道中は、割愛して、休憩に道の駅へ。


保田小学校って道の駅です。


小学校なので、校内トイレ!でも喫煙所あり(笑)

この時点で夕方5時。まだまだ地図更新は60%に届きません。

新鮮そうな野菜と卵と干物を調達して、館山道で木更津アウトレットへ向かいました。

人が多いし、雨降ってるので、いろいろ周るのは諦めて、入ったところから見える範囲にあったキャロウェイの店舗へ。アクシネット場所遠すぎw
やっぱりパターコーナーへ直行し、トゥアップの#9が欲しかったのだが、#1の方が良かったので、買うの止めて(ここら辺が前より大人になったw)、飯を食うことに。

退院して初めてつけ麺にチャレンジ

250gなんですが、完食出来ずガーン

胃が2/3無くなると、やっぱりつけ麺は量が多過ぎた。(今までは考えられんが)。

今は全素材で300gが入ると、腹パンで動けなくなる感じだな・・・・

麺類は、麺180g位がちょうどいい感じ。2/3無くなってようやく普通の人になったみたいてへぺろ

アウトレットを出て、圏央道を鶴舞方面へ。東金から東金道、千葉東JCTで京葉道、宮野木JCTから東関道からの首都高で湾岸道に戻り、自宅を目指します。

ん~ベイブリッジ渡って、地図更新も残り5%。自宅に着くと微妙に終わってなさそう。

並木ICで降りずに、横横まで行かないとダメか?と思いながら、並木IC付近で99%に到達。

じゃあ下道で調整することにして降りました。

 

遠回りしてたら、なんとか終わり、20時40分に帰宅しました。

240kmの長旅。疲れたわ~
鹿島や美野里の往復より短いんだけど、この疲れ方はやっぱり体力が落ちてる証拠ですね。

これで車は落ち着きましたので、後はゴルフ練習をしっかりして、ラウンド出来るようにいつ出来るか?ってところですね。

ホームコースの誕生日特典使えそうもないわ。残念。

さて病院行ってきます。

ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(2)

アルディートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります