2017年散財1号の話 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

おはようございます♪

今週は、休薬期間で副作用が軽く、非常に体調が良かったので、退院後1番働けましたニコニコ
やっぱり週中は、たくさん働いた分、週末の喜びが大きいことを改めて感じてます。

 

そんな週末、今日は作ったメガネメガネを受け取るのに加えて、カーナビの地図更新をするので、車を長い時間動かさないといけないので、長距離ドライブ車でもしてみようかと思ってますてへぺろ

来週また副作用が強い抗がん剤の点滴があり、体調最悪になるので、期日前投票に行っておくべきなのですが、まだ選挙区の候補者の政見放送すら見ていないので、それからにしようかと。

毎度我が選挙区は、候補者が冴えてなくて・・・・
政党は決めやすいけど、候補者を記入したく無いという投票になりがちなので。

少なくとも内部留保課税を財源とか言ってるトンチンカンな政党には投票しませんよ。

埋蔵金の時みたいに騙されちゃいけない。(今でもあのときの投票は後悔している)

内部留保課税→企業の体力(低下)→設備投資抑制→設備メーカー(中小)減産→労働者格差拡大

ってなるだろうってのが私の読みです。(もちろん全ての企業に該当する訳ではない)
利益から法人税を課税しておいて、残ったものに課税するのって二重課税でしょ?

外形標準課税だけで十分二重課税なんだから、三重課税だぜ!(もっとかな?)

内部留保→投資もしくは賃金アップ→暮らしが豊かになる印象にはなかなかつながらないけど→なんだかんだある金は国民は使ってる→多少の内需拡大 ってことではないでしょうか?消費税率増との兼ね合いはあるし、こんな簡単な話なら誰も苦労しねーぞ!ってのもわかりますが、国民の半数程度はこうなるんじゃねーかと根拠もなく・・・思ってます。

って前置きが長くなりましたが、内需拡大に協力したお話あせる

噂のガーミン買いました。アプローチS60って言う奴です。発売日にチョキ

ん?知らない?

まあ簡単に言うと、アップルウォッチみたいな時計ですが、ゴルフナビ機能がついていて、ナビの弱点の高低差やピンポジを動かして、ピンまでの距離がわかっちゃうって代物です。

持ってたショットナビは電池が腐って動かなくなったし、レーザーだと、林や隣のコースからや当てられないもの(代表例は池と、バンカーの入り口)までの距離はわかんないからねー

ちゃんと高低差ありなしは切り替えられるから、ホームコースの競技でも使えるし、時計型ならレーザーと併用しやすいかな?ってことまでは考えた衝動買いですゲラゲラ

問題は、私が腕時計が苦手で、今迄してなかったことや、たまにプロが試合中に腕時計しているのを見ると(石川遼プロとか)、「なんでそんな重いもんくっつけてスイングすんのよ!」なんて思っていたのに・・・・なんです。

 

まあ遼くんがやってんだから大丈夫でしょ?って政策変更あせる

説明書みないでセットアップ始めたら苦戦しましたが・・・なんとかなりつつあります。
元々このガーミンってブランドの製品は、万歩計が付いてたり走ったタイムとかの機能がある製品の方が前進なのかな?なので、コイツにもゴルフナビ機能の他にイロイロ付いているんですが、天気予報がうまく表示出来ないとか、まだまだ調整が必要ですが、一番試したいゴルフナビ機能が、今ラウンド出来る状態じゃないので、試せないってのがチト寂しいショボーン

腕時計して、違和感なくスイング出来るように、リハビリ方々練習することにしたいと思います。

ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アルディートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります