Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんばんは♪

秋の連休も今日で終わりですね。
副作用も落ち着いた週末となりましたが、今日6月のラウンド14以来のボールを打ちに練習場へ行ってきました。なんかアメブロからジャンルがゴルフのくせにゴルフのこと書いてないとジャンルから削除するぞとか脅しが来てましたのでw

お初の47番打席。禁煙席禁煙です。

そうなんです。やっぱりタバコタバコは止めました。

まだまだ副流煙がいい匂いにしか思えませんが、禁断症状は無くなってきました。
後はラウンド中に吸いたくなるんだろうな・・・ってところが一番の不安です。

フルセット持ってくのも重いですし、いきなりフルスイングして、どこかがおかしくなってもマズいので、こんな感じで行ってみました。


アザスバット(45インチ)と4鉄9鉄58°の3本です。

 

腹筋を使うのに不安があるからって手打ちになる訳にはいかず、やはり体を使ってスイングするには重くて長いものに限るだろうと、入念なウォームアップの供は、アザスバットがいいだろうと。

(まさか竹ぼうき持ってく訳にはいかないしてへぺろ

当然時間制限の打ち放題にはせず、単球打ちで打席を取りましたから、入念にストレッチをして、球を打たずに十分に素振りに時間を割くことが出来ます。

 

素振りしましたが、やっぱり手打ち感があるな~って印象です。

まあこの後、球を実際に打った結果がわかりやすい証拠になるんですけど。

次回の練習は、50インチのアザスバットを持っていくことにしよう。

 

さあいよいよ球を打つ訳ですが、SWの15ydキャリーのアプローチから始めました。ちょうど日陰と日なたの境目が15yd位だったので、ちょうどいい目印になりました。

初球はまあまあな当たり。思ったよりキャリーが出ちゃって20yd位飛んじゃいました。

「ん?距離感は失われてるけど、ソコソコやれる?」なんて思ったのもつかの間・・・・・2球目以降は、ペラッゲッソリとかカツッポーンとかドスッ滝汗とか・・・・まあヒドいもんです。

17球アプローチしただけで疲れました。

大半が手前に入ってるので、手打ちの証拠でしょうね。ダイナミックゴールドが重いと感じちゃってるような気もします。

 

次に50ydのグリーン狙います。今迄の感覚というは振り幅でh40ydしか飛びませんし、出玉が右だし・・・まあヒドいもんです。

 

次にいよいよSWのフルショット。どんなに頑張っても(いわゆるマン振りは体を考慮してしてません)、70ydしか飛びませんゲッソリマイナス20ydです。

 

なんだこれは?と、9鉄フルショットしてみます。110ydしか飛びません。マイナス30ydです。

『女子か!』

って自分に突っ込んじゃいましたよ・・・・ショボーン

 

いくらアゲてたからって・・・・相当HSが落ちてるのかも知れないな。次回は測定器持っていこう。

 

でも球が打てたので良かったです。復帰へ向けては慌てず取り組んでいくことにしましょう。


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)

アルディートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります