Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

←ポチッ!と押しておくれ!

おはようございます♪


ちょっと古い話になりますけど、NHKの受信料をスマホ等のワンセグやカーナビからも徴収するって話がありましたよね?
ネット配信を始めるから値下げも出来ませんとか。

ん~この件に関しましては、非常に不可解です。
B-CASカードの情報等からテレビの台数を機械的に押さえて、訪問員を送り込む方法の現状でも不払い/未回収が多く残っているであろうレベルのNHKに「お宅スマホ何台ありますか?車お持ちならカーナビは付いてますか?」なんてことをさせようとしても未回収率が上がるだけでしょう。

私見ですが、お金を回収するのに、分母がどれだけか?がわからないで実施するのは不可能ですよ。
やるならスマホやカーナビの販売時NHKとの契約を強制するしかないと思うんです​。そんなことしたらメーカーや販売店からの反発は必至でしょうし、そんな勇気もないんじゃないかな。

だったら、番組制作コストは国家予算に織り込んでしまったらいかがでしょう?もちろんコストにメスは財務省で入れてください。

その分、厚生年金の不払いの徴収に、NHKの訪問員を振り分けて、将来の年金不安の軽減に寄与させてはどうですか?現役の徴収額を増やすこと、支給額を減らすことの前にやることは「義務を果たしてない奴から徴収すること」だと思うのです。

さて前置きはここまでで

散財2号のポッキリ君こと5プラ君の話です。

無事保険が決着しましたので、こちらのシャフトを挿して無事完成しました。


去年から取り組んでいるスイング改造も、未だ道半ばでございますが、劇的に球の高さとスピン量が減ってます。(HSが落ちてるのもありますが)

3Wにも同じものを挿している、この低スピンシャフトもちょっと不安がありますが、まあなんとかなるかと思ってます。

SKYTRAKでは240ydが限界っぽいので、250ydショートホールがアゲてたら届きませんが・・・・まあ仕方ないでしょう。

この冬はコイツでラウンド続けたいと思います。


ではでは~パー


←特に自分で押させてる人は押してね♪

いいね!した人  |  コメント(0)

アルディートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります