メガトロニアその5!破壊女帝メガエンプレス | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 ついにやって来た破壊女帝様! 素敵! 男のプライド破壊されたい!
 メガトロニアよりメガエンプレスのレビューです。
 
 
◆トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX ウーマンデストロン合体女兵士 メガトロニア
 …より 破壊女帝 メガエンプレス
 
 メガエンプレス様降臨!
 ついに登場しました悪の女帝! 今までもメタルスブラックウィドーなど悪の女ボス『っぽい』TFはいたものの、公式設定で悪の女ボスな人はおそらく初めて! 悪女好きとロボ娘好きと変形玩具好きを併発しているユーザーを狙い撃ちしてくるこの設定に脳も溶ける!
 玩具としてはヴィクトリオンリーダーのパイラマグナのリカラー品。ボイジャークラスの女帝様だ! 
 
 箱フタ裏のバイオ。性格は高貴かつ強欲! 
 
 オフショットではフロウスペードに背中を流してもらっている姿が!
 カメラ目線のお色気ポーズと思いきやよく見ると背中のレールカノン砲を持ち上げて洗いやすくしており、エロ要素に言い訳をしている感じが逆にエロい! 今更ですが全身に不自然についている泡もかなり言い訳じみていて本当にすばらしいと思います。
 
 そして玩具本体、ロボットモード!
 パイラマグナのリカラーつまりホットスポットのリデコなので骨格は男性体格ですが、もともとホットスポットがそこまでガッチリ体格じゃないのと腕や頭部などのリデコによって女性らしさは結構なもの!
 ちなみに膝の変形を説明書どおりに行っていませんがこれは後述。
 
 後ろから。背負ったハシゴで隠れていますが背中はかなり頼りなげで、でかくて強そうでもやはり女性なのだというギャップエロスを演出しておられます。
 
 横から。ホットスポットからリデコされた胸部パーツの膨らみ! いや膨らみというほど突き出てはいないんですが変形に支障のなりぎりぎりのラインまで胸が盛られていて非常にすばらしい。
 ハシゴを背負ってはいますがカカトがあるので自立はラクチン!
 
 正面から。肩幅の広さはあるものの腰幅というか股関節の幅もけっこう広いので、相対的に肩幅の広さがあまり目立たず、女性型TFとして魅力的な体格に収まっています。
 人型ロボットとしてのパーツのバランスも綺麗で、ターンエーガンダムのような人体の美しさを感じることも。
 箱状の肩アーマーもヨーロッパの貴婦人が着るようなあの肩のボワッとしたやつみたいに見えてきて、さすが高貴かつ強欲なお方です。
 
 顔アップ! んっひいいメガエンプレス様のご尊顔! 美しく通った鼻筋にシュッと鋭い顎! 大変な美人顔であられます。パイラマグナ同様に目は意外と大きく垂れ目がちなのでともすればカワイく見えてしまう顔なんですがそこはデストロンらしく真っ赤に塗られた目の効果もあり、隙がなくかつ怖すぎないクールビューティーな印象に調整されている感じがプロの仕事だなと思います。
 
 上品にすっきりしつつも柔らかそうに盛り上がった唇の造形が本腰入りすぎ! 機械生命体とはいえ生命感あふれまくってて、こっちの生命全部持っていかれそうです。
 
 そして胸! ロボロボしい四角いデザインでありながらもしっかり双丘になっておりオッパイとして見てくださいねと言わんばかりの造形! WEB漫画ではもっと大げさにでかく描かれていたり、玩具でもこのように美しいシルバーの塗装が施されていたりと、意図的に注目すべき場所として備え付けられている感じがたまらないですね。
 
 パイラマグナの真っ赤な胸もたいへん扇情的でしたが、このみずみずしい光沢のあるシルバー塗装も艶かしさがグンバツです。人生つらいことも何度もあったけど2017年まで生き延びてこれて本当によかった……
 
 手も女性らしい開き手!角度のついた指が艶かしすぎて困ります。何を握らせようか迷うね!
 前腕もメリハリのついた形となっておりお色気は抜群。リデコに感謝するばかり!
 
 胴体は前半分のみの造形(後ろ半分は格子状)となっているんですが、ハリボテ感はほとんどなく、キュッと締まったウエストなども認識しやすいのがありがたい。
 締まったウエストから幅広の黒パンツに行きそしてふとももへ、という黄金の流れが完成しておりうっとりいたします。
 
 そしてふともも!
 角柱のようなデザインでありながら細かい部分で曲線を感じさせる作りになっており、女性のふとももとして違和感のない作り!
 胸や腕のような銀塗装こそ入っていませんが、だからこその生身のパーツむきだし感のような雰囲気を感じられ、このふともも見せ付けられながらどちらの心と一緒に行くか~♪なんて歌われたら迷わずデストロン入りしてしまうことうけあい!
 
 リカラー元のパイラマグナと比較!
 高身長ながら押しに弱そうな、どこかかわいらしい雰囲気のあったパイラマグナから一転、わかりやすい悪の女帝になったという印象。
 属性の変化も楽しいですが個人的にはふともものロール部分での色分けの有無に注目したい! メガエンプレスはどちらも同じ色でまとめられており、ふともものみを上から下まで丸出しにしている雰囲気がかなり出てます。LGアーシーやLGウインドブレードもそうでしたが、海外版で色分けされていたこの部分を国内版では同色にまとめてくることが多く、この変更には非常に頭が下がると同時にもうひとつの頭が上を向くのでございます。
 
 色ではない変更部分も。
 膝下と膝関節をつなぐ内部のアームの突起の位置が前後逆になっています。これは本来ホットスポットで正常だったものがパイラマグナで前後逆になり、メガエンプレスでまた元に戻ったもの。
 
 このおかげでメガエンプレスは本来の設計どおり膝関節をガチッと固定できるようになっています。左がパイラマグナ同様の固定前、右が本来の正しい固定後。
 が、ご覧のとおり正しい固定をすると膝関節の一番細くなっている部分が隠れてしまい、相対的にふともものメリハリが抑えられてしまうので、自分は固定せずにただ伸ばしただけの状態にしています。こっちのほうがエロい!
 ただ遊びやすさではもちろんガチッと固定したほうがいいと思うので各々のスタイルで遊んでいけますね。
 
 可動の話!
 まずは首がボールジョイントで左右回転!上下にもちょっと動くぞ! 哀れに土下座する人間を一瞥することができるんだ! 
 
 変形用の首パネルを使えばもっと下を向けるので、ホーッホッホひざまづいて靴をお舐め!的なポーズもバッチグーだ~っ!!
 
 腕はこんな感じの構造。肩が前後可動(気持ちいいクリック入り!クリックリッ!うっ!)、横方向にも90度、肘上でロール、肘が90度という感じ。近年のトランスフォーマーとしては標準的な動きができます。
 
 しかし変形用の関節を使えばもっと可動範囲が広がる! 
 上腕の途中に変形関節があり、ここを曲げれば肘の2重関節のように使うことも可能!
 
 ここのおかげで体の前面を隠す動きもお手のものだ!
 胸を隠すのがうまい女性型TFランキングの座を狙っているぞ!
 
 肩アーマーにも変形関節が。
 上にカクッとスイングさせれば白鳥の舞いができるんだ!
 
 肩アーマーと上腕の関節を組み合わせれば、ワキをアピールしつつのアッハ~ンなポーズもガンガンいけるぞ~っ!
 
 肩の横スイングは内側にも動くので、大事な部分を隠すポーズもバッチリ!
 ここに手を置けるTFというのはたいへん貴重だぞ!
 
 脚の可動!
 付け根は強力なクリック入りでカチカチカチ!とダイナミックに動かせるぞ! 丸見えすぎる大開脚ポーズもOKだ!
 
 クリックはわりと幅が大きめなため、素立ちかガバッと開くかになりがちではあるものの、左右で開きをずらせばカッコつけたポーズもいけるぞ! 腰を傾けたあざとい立ちポーズで、こっちも立ちポーズをとらざるを得ない!
 
 前後にも大きく動かせるので、脚を投げ出して座るポーズもこなせる!
 爽やかな風を受けながら4ガードのみんなと楽しむ女子会は彼女の楽しみのひとつなんだ!
 
 ふとももにはロール軸があるので女の子座りも可能!
 あざとくふとももを見せつけるセクシー&キュートなスタイルで、男達はもはやメガエンプレスなしでは生きられない! こうした男どもを増やすことも彼女の楽しみのひとつなんだ! 
 
 膝は90度より深く曲げることが可能! 破壊女帝が両膝立ちした瞬間、辺りは不思議な劇場と化すのだ!
 膝は正式な変形方法をさせていてもかなり深くまで曲がります。
 
 膝のロックを伸ばした状態なら逆関節方向にも動かせます。
 脚を前後に伸ばしたウォーキングポーズで、プレッシャーを与えながら獲物に近づけ!
 
 総合的に言えば可動はなかなか優秀!
 可動として用意された基本部分だけでも水準以上の可動範囲を誇るのに、そこに変形用のアーム移動などが加わり、細やかな表情付けができるようになってます。
 腰が回らないのが唯一もったいないですがそれを吹き飛ばすほどのポージングの楽しさ。首の可動範囲が意外と広くこうして少し頭を起こせるのが地味に効いてきていてとてもありがたいですね。
 
 ここからはおまけの可動。
 背中のハシゴには何箇所か軸があり、そこそこ自由に動かすことが可能!
 WEB漫画では鎌首をもたげたヘビのような動きで相手に狙いをつけるシーンもありました。エロすぎ!
 
 背中に隠し持った雌蛇に狙われた瞬間、どんな男もカエルのように硬直してしまうのだ!
 
 ちょっと体勢が限定されますがキャノン砲のように肩から構えることも可能!
 これもWEB漫画でやっていたネタ……というかもう玩具のバイオにまで「背中の融合レールカノン砲」と記載されるほどの公式設定! メガトロンとの関連付けとして本体のカラーを合わせるだけでなくカノン砲も取り入れてきたのが面白い。しかもレールカノン砲とすることでハシゴの形状にも説得力を持たせてあり、リカラーやリデコでの設定変更モノとして見事な采配だと思います。
 自分はパイラマグナで同じ俺変形をして遊んでいたので、この形態が公式で見られるなんてという喜びもありますw
 
 融合レールカノン砲発射!!
 破壊女帝のカノン砲の前では、男達の持つ股間の大砲などはオモチャも同然なのだ! あらそのオモチャまだラッピング開けてないみたいね?
 
 ちょっと位置的に無理やりながらも、ワキの下から伸ばしてワキ毛アタック!もできるぞ!
 
 もちろん合体用の機構を活かしてマタの間からこんにちはさせることもできるんだ!
 
 そのままの状態で思いっきりフルスイング!
 トリックダイヤの悪巧みがバレるたびにこのおしおきが展開されているらしいぞ! 
 
 また、ハシゴをずらすことでその尻を拝ませていただくことも可能!
 キュッと締まった強力な尻! 放射モールドのついた二つの膨らみがユーザーの目に襲いかかる!
 
 おまけ可動2! 胸のパネルが開閉可能だ!
 これを使って…
 
 という遊びも可能!
 ロボ娘もとい女性型TFは意外と女性ユーザーからも需要があるので、おままごと遊びに対応しているというのは需要に合致した要素なのだ!すごいぜ!
 
 付属の武器! 闇属性感全開のツルハシだ~~っ!
 
 5mmジョイントで手に装備! 
 黒に金の塗装が入った悪魔的な色合いが破壊女帝のワルい雰囲気にタリピツ。
 
 そして見てくださいこの棒の握り方!
 ギュッとわしづかむでもなく、指先でつまむのみでもなく、親指と小指と指の腹でそっと保持しつつも、指を全部閉じたらあっという間に握り潰すこともできそうな、絶妙な焦らしっぷり!
 
 合体前提のデザインなので単体武器としてはけっこう無理やりかと思いきや、持たせてポーズをとらせてみると意外なほどカッコイイのがこの武器。大きさや形状や色が絶妙です。
 
 バイオでは『ジャッジピッケル』とあり、あらゆるものを砕くことができるとのこと。破壊女帝の二つ名を持つメガエンプレスには持って来いの武器です。欲望を満たすため、破壊の限りを尽くせ!
 
 WEB漫画ではコンボイの上に馬乗りになり、自らの股間のあたりでピッケルを握るというちょっとやりすぎ!加減してください!いやもっとやってください!と言いたくなるようなサービスシーンもあったぞ!
 我らのヒーローであるコンボイはメガエンプレスの誘惑に負けることなく立ち向かったが、そこらの男じゃ到底かないっこない!
 
 必死にもがく人間の衣服を剥ぎ取るのにも使えるぞ!
 破壊は破壊でも物体ではなく男のプライドを破壊する、それがジャッジピッケルの本当の恐ろしさなのかもしれない……
 
 ピッケルには合体武器用の5mm穴などが各所にあり、好みで付け替えて遊ぶことも。
 ルナクローバー&ムーンハートの武器を挿してなぎなたに! 鶴姫よろしく先陣を切って相手を挑発するぞ!
 
 先端に5mm穴があるのでアタッチメント方式の武器として遊べるのが楽しい。
 トリックダイヤのクエイクシールドを接続!幅広の大槍だ!
 
 ハシゴにはいくつか5mm穴があるので、ピッケルや合体用の手足パーツなどを背負わせておくことも可能。ピッケルと一緒にはちょっとがんばらないといけませんが。
 
 合体用手足を背負って黒いリボンをつけたようになった女帝の姿に、ムーンハートはうっとり、フロウスペードは感動のあまりオジギ、ルナクローバーはカワイイ~と合いの手を入れ、トリックダイヤはいい年してバカじゃないのと呆れていたぞ!
 
 カワイイついでに、ハシゴに剣をつけて妖精さんモードだ!
 
 マジで年考えてくださいよなどと言おうものなら、そのままハシゴを伸ばして先端の剣で攻撃してくるぞ! くれぐれも気をつけろ!
 
 さて変形。
 メガエンプレスは破壊消防車に変形します。
 メガエンプレス、トランスフォーム!
 
 頭しまって腕伸ばして脚まわして膝縮めてハシゴ伸ばして曲げておしまい!
 構造は単純ながらもパーツ移動の感触がとても楽しいTF。ロボットモードのスタイルがあれだけ流麗だったのにも関わらず、少ないステップ数であれよあれよと消防車になっていってしまうのが楽しい! ハシゴの曲げ伸ばしも動きが派手で、単体の変形玩具としてもかなり気に入ってます。
 ハシゴ基部のアームを挟み込んで固定するところはちょっと慣れるまでコツがいるかも。 
 
 メガエンプレス、ビークルモード! 破壊消防車に変形!
 破壊消防車という言葉の『高級駄菓子』のような矛盾感はさておいて、銀色メインのカッコイイ消防車になりました。化学消防車というやつです多分。
 ビークルモードでは塗装が前面に出てこず、けっこう地味めな印象ですが、それが逆にディスガイズ感を高めていてすばらしく思います。それでいてハシゴ内部のピンクや紫のおかげで隠れ潜む女性性を感じることもでき、もう本当にすばらしいというかエっロ!と思います。
 
 後ろから。
 なだらかな傾斜がついたリアがなんかかわいいww
 
横から。胸が接地してしまわないギリギリの車高なのでコロ走行にはちょっと気を使うかも。平らな床であれば擦れてしまうことはありません。
 
 ドキドキもんの裏側!ふとももも上腕も丸出しのあられもないお姿です。俺女性型TFのビークルモードの裏側大好き!
 
 フロント周り。艶やかな黒で塗装されたフロントガラスがまるで魔女のマニキュアのような妖艶さを放ってます。ワイパーやヘッドライトの造形も細かい!
 
 サイドにはドアも。縮尺を考えるとやはり空港用なのかかなり大きな消防車です。女性型TFが(スケール的に)大きいととっても嬉しい!
 
 パトランプ(でいいの?)もしっかり造形。パイラマグナでは車体の赤に埋もれてしまっていましたがメガエンプレスではしっかり目立っています。
 窓の外からファオファオウーウー聞こえてきたら、君の家にメガエンプレスが向かっている証拠かもしれないぞ!気をつけてくれ!
 
 タイヤは合計8輪! ダミーではなくすべてコロ走行しますがハメ込み式かつ8輪なので、ツルツルした床だとタイヤが回らないことも。
 とはいえホイールがきっちりと塗装されており見栄えは抜群! ロボットモードの胸のような艶のあるシルバーではなくフラットなアルミで塗られていて、やはりビークルモードは意図的に地味に抑えられている感じがします。
 
 リアにはしっかり尾灯などありますが、隠しきれていない両手がどこかシュールw
 とはいえ後ろでオーラーイオーラーイやってて、ん?バンパーの下でなんか動いたな?と覗いてみたらメガエンプレスの指がうねうね動いててうわーっみたいなのを想像すると白米がガンガン進みます。
 
 パイラマグナと比較!
 かわいらしさはパイラマグナですが、ビークルのまとまりとそこから顔を覗かせるお色気はメガエンプレスに軍配が上がる感じ。いやはやリカラーとはいえこんなに大きい女性消防車TFが2体も出るなんて本当に感謝です。
 
 カラーリングのみならず金型にも変更箇所が!
 ふくらはぎとふとももをジョイントさせる凹部分が改修され、よりカッチリと固定されるようになりました。これは単体時よりも合体時の脚の固定を強化するための改修。ただそのぶん変形時にプラの弾性に頼る必要が出てきているので、そういう変形が苦手な人は困るかも。そんなにグイッと曲げるものではないので大丈夫なんですが。
 
 ジャッジピッケル&合体用手足パーツは適当に5mmジョイントで取り付けておくことが可能!
 まさに破壊消防車といった趣。
 
 仲間の武器全部乗せで突撃モードもできるぞ~っ!
 
 ハシゴ車としての可動もあるぞ!
 まずは根本から360度旋回!
 
 低い位置から股間を強打! 痛みを知らない女性だからこそできる強烈な攻撃だ~っ!
 WEB漫画でも『レールテールハンマー』と称してこの攻撃を見せていたぞ! 
 
 ハシゴは基部から上に向けることも可能! 基部には簡易クリックがあるのである程度のところで止めておくことも。
 
 また、ハシゴ基部のパーツはガバッと開くことが可能!
 これがですねあんた、この開いた感じといい、淫靡すぎる色合いといい、なんというかそのビラビラしてて、もうどうするんでしょうねこれ! 
 
 この謎のビラビラで男たちを吸い寄せ…
 
 レールテールハンマーで一網打尽!
 ただでさえ強力なレールテールハンマーが、すっかりフヌケになり防御力ゼロと化していた男達に炸裂することにより、そのダメージ指数は天文学的数値になるんだ!
 
 メガエンプレス、夜の街を爆走!
 
 火災があろうと無かろうと関係なく彼女は走る!
 欲しいものを手に入れるためにサイレンを鳴らして一般車をどかし、邪魔なものを破壊しながら突き進む彼女の姿はまさに恐怖の破壊女帝そのものだと言えるぞ! 
 
 そんなメガエンプレスは強欲だがしかし高貴でもあるので、赤信号を見たらきちんと止まるんだ!
 よい子のみんなも信号はしっかり守るのよ♡
 
 メガトロニアよりメガエンプレスのレビューでした!
 
 ついに登場した破壊女帝! パイラマグナのリカラー品という意味でも、悪の女王という意味でも、ボイジャー女性キャラという意味でも、色々な意味から嬉しい一品! ただでさえ美人顔とエロイ手つきとムチッとしたふとももで魅力的なのに、悪の女帝という待望のキャラクター設定や胸パネルの銀塗装などでその女性的魅力が後押しされており、戦闘能力無限大といったところ!
 玩具としてはパイラマグナとほぼ同じで、簡単ながら気持ちのよい変形、融通が利かないようでけっこう利く可動など、単体の変形玩具としてもかなりのまとまりっぷり。そのうえで合体コアロボとしての役目も果たすのですごいですね。大味だと感じる人もいるかもしれませんが、個人的には傑作のうちのひとつです。
 まだまだ語り足りませんが字数制限が迫っているのでひとまずこのへんで!
 
 次はいよいよメガトロニアに合体だ!