5/2(木)横須賀市 走水港 政信丸(仕立て)

 

走水へノーマルアジへ行って来ました。

船宿はいつもお世話になっている政信丸さんです。

GW中の平日では有りますが、

休みの方多く6時には駐車場満車近くになっていました。

それを見越して6時出船にしてもらいました♪

 

ポイントは猿島近くの水深50mです。

北風強く上げ潮で潮と風が逆、このような時は波が立ち釣りづらいのです。

 

釣りはじめ15分ほどで船中1匹目があがり底からポツポツと釣れ始めました。

今回も25cm以上の大型ばかりで良く引きます♪

しかし良い時間は長く続かず潮が止まってしまいました。

しかも今度は下げ潮が効きだすと手に持つビシが冷たく感じます。

前日の雨の影響なのか水温2度程下がってしまい魚の活性低い低い。

結局後半は辛抱の釣りを強いられ時速2匹ほどにペースダウン

泳がせつりも同時に行いましたが、

何事も起こらず端物は釣れず

それでも大型アジ主体に20匹

家族で食べるには十分なおかずは確保できました。