こんにちは!

アドバイザーのサイオです。

 

いよいよ12月に入り今年も残りわずかとなってきました。

気温も一気に下がり冬めいてきましたね。

 

現在、建て替えによる絶賛新築工事中の私、こんなタイミングでブログを書くこともないので心境などを少々。。。

 

最初は更地にするところから

思い出の詰まった家に感傷的になったり、・・・はあまり無く、家の片づけや解体業者さんの手配でてんやわんやでした。

とりあえず予定しているスケジュールに遅れなくてやれやれ。。。な感じでしたね。

 

そして地鎮祭

これまで工事関係者として参加はしてきたので進行がどんなものかある程度分かっていますが、いざ自分が施主として当事者になってみるとやっぱり違いますね。

これからスタートするんだな、とか取り囲まれている雰囲気に少し気恥しかったりしましたね。

 

そんな工事も現在大工工事中です。

考えたプランが形になってくると、やっぱり感慨深いですね。

少し、ふわふわ、そわそわするようなわくわくするような、概ね楽しみな感じと、その先のローンのことを考えたりすると少し不安なような、今はそんな気持ちですね。

 

家に携わる仕事をしている私でも普段味わうことのない気持ちになります。

 

家を建てることが初めてというお客様の気持ちを考えると、楽しみな気持ちよりも不安な気持ちが大きいかもしれません。

アークスを信頼してお任せいただいたお客様の不安に寄り添い、期待に応えられるように頑張らなければと改めて感じる今日この頃です。