FCアルコイリスは埼玉県川口市で活動する

ジュニアサッカーチームです。

 

あっという間に12年目突入!

<<去年の記念式典の様子はこちら>>

 

<<選手・保護者様の声その1/その2/>>

 

<<保育園巡回指導・園長先生の声その1>>

 

12月8日(日)に育成2年生が川口カップに参加して準優勝しました。

川口市内のチーム計15チームが参加した大会でトーナメント形式で行われました。

この日はピッチの中もそうですが、ピッチ外でも時間の経過とともに出場している時間、出場していない時間にかかわらず自分たちが何をすべきなのかを意識して行動する姿勢が少しずつ見られたことが良かったです(^^)d

そして今回準優勝に終わった悔しさを忘れずに次からの練習に生かしていけるように頑張りましょう(*^^)v


優勝は出来ませんでしたが、みんな非常に頑張ってました(^^)v

優秀選手に選ばれた選手です。
攻守に奮闘しました(^-^)

昼食を食べて体力を回復させて次の試合も頑張るぞ!

試合前に体を動かして試合に臨めるようにしよう(^^)v

全員で円陣を組んでチームで戦う姿勢を見せていました(^^)d


また保護者のみなさま、朝早くから選手たちの送迎や昼食づくり、試合中の選手たちへの温かいご声援をしていただき、誠にありがとうございました。

選手たちが一生懸命頑張れたのは保護者の皆さまのサポートがあったからこそだと思っております。


今後とも選手たちへの成長のために温かいサポートをよろしくお願いいたします。


この日の川口カップの詳細はこちら


 皆川コーチより

ピッチの中はもちろんですが、チームの荷物を運んだり、自分の持ち物を整理するなどピッチの外も少しずつ意識して行動していたところは良かったです(^-^)今回準優勝だった悔しさを忘れず次回の練習からぶつけていきましょう!

FCアルコイリスではキッズコースや小学校では体験の子どもたちを随時お待ちしてますm(._.)m

*公式ホームページはこちら

<<SNSほぼ毎日更新中>>

Instagram/Facebook/Twitter

 

 ✨⚽️Instagramも更新中!⚽️✨